人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 04日
一ノ倉邸のひな遊ぶ
一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_17153860.jpg

今日からスタートしました一ノ倉邸のひな祭り『ひな遊ぶ』へ行ってきました♪
華麗なひな人形の数々とそれを演出するワザをゆっくりと楽しんでこれました(^_^)


あ、今回は今年購入したレンズAiAF Nikkor 35mm f/2Dを初出動させてきました(^^ゞ
ちょうどいい画角で単焦点らしい写りです(ちょっと歪曲はあるようですが)。

そして現像は先日無償で公開されたSILKYPIX Developer Studio Pro5 Beta版です。
ホワイトバランスの精度が上がってような…、
そしてHDRも少しだけ使うと自然な感じで階調が広がるようです(1枚目だけHDRです)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_17171154.jpg
一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_17172255.jpg
一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_17173697.jpg
一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_17175013.jpg
一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_1718461.jpg
一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_17181725.jpg
一ノ倉邸のひな遊ぶ_c0211639_17182814.jpg

抹茶を頂きながら一ノ倉邸を管理保存している会長さんの
お話しを長い時間にわたり聞かせて頂きました。
毎年違うものをと、苦労なさって展示をしているようですが
さすが見事な演出でした。
そして今年の雪かきは大変だったようです(^_^;)

今日は各局のテレビ局が取材に来たようで明日から混みそうです。

by fu-kuro | 2011-02-04 17:37 | イベント


<< 盛岡食堂のランチ      モニュメント >>