人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 02日
チョンキーマンションで両替
チョンキーマンションで両替_c0211639_2237786.jpg

海外に行くとなると現地のお金をどう準備するかが悩みどころです。
USドルやユーロだったら日本で両替でもいいんですが
香港ドルは現地で替えるのがレートが全然いいようです。


下調べすると重慶大厦(大厦は香港でマンションって意味のようです)がレートが良いとのこと。
時間の都合上どうしても日本の空港で両替するハメにもなりましたが、チョンキーマンションでも両替しました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪








チョンキーマンションで両替_c0211639_22373256.jpg
チョンキーマンションで両替_c0211639_22374193.jpg
チョンキーマンションで両替_c0211639_22374994.jpg
チョンキーマンションで両替_c0211639_22375837.jpg

やはりレートは全然こちらの方が良かったです。
1香港ドルで12.225円くらいのレートでした。
これは基準レートプラス0.1円くらいだと思いますのですばらしいレートです(+o+)
ちなみに日本の空港で両替するより、10000円あたりで1000円以上オトクです。

それにしても、あやしい雰囲気満点の建物です。
上層階にはゲストハウスもあるようですし、奥にはインド系の料理屋があります。
はっきり言って怖くて写真撮れませんでした(^_^;)

あ、なんかの映画でこのマンションに金城武が住んでいたような…。

by fu-kuro | 2010-05-02 22:54 | 海外


<< 香港島を望むアベニューオブスターズ      ドルチェマルセイユのセンボクロール >>