人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 17日
ライトアップされた木造帆船『サン・ファン・バウティスタ』
ライトアップされた木造帆船『サン・ファン・バウティスタ』_c0211639_20153316.jpg

宮城県慶長使節船ミュージアムの『サン・ファン・バウティスタ』号を見てきました。
木造帆船自体を見ることがないのに、いきなりライトアップです。
ライトアップされた船はとてもキレイでテンションが上がりました!



夕暮れ時に撮影場所で待機してたら、地元の年配のカメラマンの方が気さくに話しかけてくれました♪
撮影ポジションやら、ライトが点灯するところなどイロイロと教えて頂きました(^_^)。
残念ながら一面曇り空で、一番オススメの夕暮れをバックにしたキレイな写真は撮れませんでした。
でも楽しい一時でした~。



現地に行って予想外だったのは思ったより船が大きかったこと。
28-75mmでは全景が入らず。
万が一のためのSIGMAの18-200mmが役に立ちました。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪









ライトアップされた木造帆船『サン・ファン・バウティスタ』_c0211639_20101759.jpg


ライトアップされた木造帆船『サン・ファン・バウティスタ』_c0211639_20103466.jpg


ライトアップされた木造帆船『サン・ファン・バウティスタ』_c0211639_20105428.jpg


ライトアップされた木造帆船『サン・ファン・バウティスタ』_c0211639_2011833.jpg


ライトアップされた木造帆船『サン・ファン・バウティスタ』_c0211639_20525397.jpg


18mmでもギリギリ(^^ゞ
12-24mmのほうが良かったかも!?
地元の方はフィルムの20mmとのこと。
やっぱ広角で撮りたくなりますよね~。


『サン・ファン・バウティスタ』号のライトアップ、一見の価値ありです♪

by fu-kuro | 2009-12-17 20:35 | 冬の写真


<< 宮城県慶長使節船ミュージアムにて      三陸宮古市場 WA 『わ』 >>