タグ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 VC ( 101 ) タグの人気記事

2012年 06月 11日
岩手駐屯地創立55周年記念行事 その1
c0211639_22452198.jpg

ほぼ毎年恒例になりつつある自衛隊のイベント、岩手駐屯地創立55周年記念行事へ行ってきました。
今回は早速D7000が活躍してくれました。
AFの追従性能も良く、連写性能も充分です。
ファインダーも明るくて見やすいような…。
もしかして長いことカメラを使っているとファインダーって暗くなるんですかね?


そしてD7000だからというわけではありませんが、今回久しぶりに使ったSIGMAの
50-500mmレンズは相変わらず素晴らしい性能でした。AFも早いし、画質の良さも相当です。
500mmクラスの強力な圧縮効果もありますが、ピント位置の画像はとてもシャープ、
そしてボケも綺麗で、まるで大口径レンズを使ったかのような迫力があります(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-06-11 23:03 | イベント
2012年 03月 12日
4月の沿岸にて
c0211639_724621.jpg

震災の被災地に行った時にいくつか写真です。
これは4月上旬、仕事で釜石に行った時の写真です。
まだまだがれきも散乱し、交通渋滞もひどい状況でした。
釜石の商店街は1階がほぼ壊滅状態です…。

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-03-12 07:27
2011年 11月 18日
八幡平 涼風の滝
c0211639_23332151.jpg

すっかりアップするのを忘れていましたが、紅葉の八幡平『涼風の滝』です。
普段は水量が多くはないようですが、この時は雨が降っていたので
ちょっと迫力がありました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-11-18 23:42 |
2011年 10月 27日
八幡平 廃墟と紅葉
c0211639_2228452.jpg

八幡平の中でも特異な存在と言えばこの廃墟群でしょう。
全国の廃墟マニア(?)でも有名なこの場所。
私も何度も見てますが、今回はちょっとだけいつもと違う場所へ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-10-27 22:34 | 史跡
2011年 10月 18日
松川渓谷と紅葉
c0211639_23223776.jpg

森の大橋の次は松川渓谷と玄武岩は外せないですね(^^)
普段はとても綺麗な青い川なんですが今回は濁った茶色。
紅葉とのマッチングは…、どうなんでしょう(笑)

話しは変わって今日はキャノンのあの機種が発表になりましたね。
『EOS-1D X』でとうとう1Dと1Dsが統合されましたか。
キャノンが画素数を1810万画素と控えめにしたことに驚きました。
連写性能、AFシステムといい、これは最高に楽しいカメラなんだろうな~。
価格も機能のわりに高くないと思います。
ニコンも楽しみだな~(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-10-18 23:37 | 秋の写真
2011年 10月 17日
八幡平 森の大橋と紅葉
c0211639_20585414.jpg

八幡平の森の大橋の見頃は今からのようです。
この日は朝イチで写真を撮っていましたが、前日から降っていた雨の影響で川は濁っていました。
カラフルで美しい写真はみなさん撮ってそうなのであえてセピアな感じです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-10-17 21:13 | 秋の写真
2011年 10月 14日
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝
c0211639_2312434.jpg

今度は笛貫の滝です。
鳴想の滝、清廉の滝とは違い、水量豊富で場所によっては
ちょっと怖いくらいの勢いがあります。
先の2つの滝に近い場所にありますが、だいぶ辿りつくのに難易度が上がります。
道路から足場の悪い場所をくだって行くので、長靴は必須です。
トレッキングシューズでもきびしいかも…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-10-14 23:21 | 自然の風景
2011年 10月 13日
早池峰 鳴想の滝と清廉の滝
c0211639_20104646.jpg

早池峰にある鳴想の滝です。
水量は多くないですが、この流れは写真を撮る分にはもってこいです。
早池峰山に行く途中の道路のすぐ脇にあるのでカンタンに見ることができます。
この苔もシブくていいですね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-10-13 20:26 | 自然の風景
2011年 10月 02日
仙台 秋保大滝と鳳鳴四十八滝
c0211639_2028203.jpg

仙台には有名な滝がありました。
まずは秋保大滝です。
こちらは高さが55mあり、かなり大きく迫力のある滝です。
日本の滝100選、日本三大瀑布に選ばれているようです。

秋保大滝はDP2xで撮って、ようやくDP2xに対応したSILKYPIXで現像しました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-10-02 20:41 | 自然の風景
2011年 09月 05日
原風景
c0211639_1840316.jpg

こんな景色を見ると、ほのぼのします。
あ~、棚田に行きたい…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-09-05 18:49 | 自然の風景