タグ:SIGMA 70-200mm F2.8 OS HSM ( 74 ) タグの人気記事

2011年 08月 18日
舟っこながし その1
c0211639_20592332.jpg

凄まじい炎につつまれ川を流れる舟。
今年も迫力のある舟っこながしを見ることが出来ました!

この炎は見た目以上に危険です。
まわりで舟をひいている人は命がけですね(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-18 21:12 | 祭り
2011年 08月 13日
宮城 大崎のひまわりの丘
c0211639_20232527.jpg

伊豆沼からちょっと南に行った大崎市三本木のひまわりの丘へ行ってきました。
一面ひまわりだらけでその数は42万本らしいです。
そしてこの日の宮城は恐ろしく暑く、滞在時間1時間くらいでかなりの汗をかきました(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-13 20:32 | 植物
2011年 08月 12日
宮城 伊豆沼はすまつり
c0211639_1692287.jpg

宮城の伊豆沼のはすまつりへ行ってきました。
船頭さんより早く来ている人が私以外にも数名いましたが
その後に待っているお客さんも少なかったのでゆっくりと乗船できました。

それにしてもこんな広い沼にハスだらけ…、すごい光景でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-12 16:26 | 植物
2011年 08月 09日
2011 盛岡さんさ踊り~その4~
c0211639_7194374.jpg

最後は最終日のさんさ、太鼓大パレードと大輪踊りです。
時々踊りに参加している方が見られるようなので、
今回のさんさは数量多めのアップでした(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-09 07:34 | 祭り
2011年 08月 09日
2011 盛岡さんさ踊り~その3~
c0211639_7124250.jpg

伝統さんさの不規則(というか予測不能)な踊りは手ごわいです(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-09 07:18 | 祭り
2011年 08月 08日
2011 盛岡さんさ踊り~その2~
c0211639_1654116.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-08 16:57 | 祭り
2011年 08月 08日
2011 盛岡さんさ踊り~その1~
c0211639_23572589.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-08 00:02 | 祭り
2011年 08月 02日
2011 盛岡さんさ踊り~盛岡大学~
c0211639_2322319.jpg

今年は行けないかと思っていたさんさ踊りをなんとか初日から見ることが出来ました!

毎年見ていますが、各団体趣向の違うさんさが見ていて飽きませんね。
そしてこの日のために練習してきたんだろうな~と思うとこのさんさ踊りは改めてスゴイと感じます。

ちょっと枚数が多くて整理出来ないので、まずは初日の最優秀団体に選ばれた『盛岡大学』のみの写真です。
この大学は毎年非常にレベルの高いさんさ踊りを披露します。
とてもテンポの早い太鼓、これだけの大勢で一糸乱れぬ一体感のあるさんさ踊り、
目の前で見ていると本当に感動します(^^)
おそらく最終日にも披露してくれると思いますので、ぜひご覧になって下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-02 23:21 | 祭り
2011年 07月 21日
ゆりガーデン
c0211639_21181819.jpg

たしか今日の岩手日報にも載っていたような気がしましたが、
八幡平の某所でゆりガーデンというイベント開催中です。

昨年行った時は完全にピークが過ぎていて残念な結果でしたが、
今年はいいタイミングで行けました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-07-21 21:22 | 植物
2011年 07月 19日
爪痕
c0211639_2025954.jpg

釜石港に行くとそこには巨大な船が打ち上げられていました。
仕事の都合上被災地には何度か行きましたが、あらためてこの震災の凄さを感じました。

この港では2年ほど前に花火を見ていました。
船をバックに写真を撮っていましたが、あの巨大な船がこんな姿になるとは…。

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-07-19 20:28