タグ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ( 56 ) タグの人気記事

2011年 12月 22日
世界遺産のヴァチカン市国
c0211639_011730.jpg

世界最小の独立国家ヴァチカン市国は歴史的遺産ばかりの魅力的な場所です。
なんといっても国全体が世界遺産に指定されているというのですから驚きですね。

世界的な観光名所だけあり、シーズンオフの冬でも人だかりがスゴイ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-12-22 00:17 | 海外
2011年 12月 20日
トレヴィの泉
c0211639_22281640.jpg

ローマの観光地で有名どころとは言えば『トレヴィの泉』ですね。
素晴らしい彫刻が魅力的です。

この日は天気が良すぎて、日当たりの日陰の明暗差が激しくて
うまく写真に撮れなかったのが残念でした(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-12-20 22:38 | 海外
2011年 11月 17日
小安峡にて
c0211639_21265586.jpg

先月の話しですが小安峡に行きました。
紅葉はバッチリかと思ったら小安峡大噴湯周辺は微妙にあたたかいせいか
まだ早かったようです(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-11-17 21:33 | 秋の写真
2011年 11月 07日
猊鼻渓舟くだり その2
c0211639_2343246.jpg

船頭さんも体力勝負…
お疲れさまです(^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-11-07 23:50 | 自然の風景
2011年 11月 06日
猊鼻渓舟くだり その1
c0211639_23251332.jpg

西和賀の滝シリーズもまだ続くのでちょっと違うネタを(^^ゞ

一関の猊鼻渓舟くだりです。
今回はニューレンズAF-S NIKKOR 24-70mmと久しぶりにD700で撮ってきました。
まだまだ試写段階ですが、操作性がすこぶるよかったです(^_^)

そして約2か月ぶりのD700はISO感度を2000のままでしばらく撮っていました。
さすがに等倍で見るとややのっぺりとした絵になりますがこれくらいのサイズだと
あんまりわかりませんね(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-11-06 23:38 | 自然の風景
2011年 10月 31日
ズームレンズの行きつく先は…
c0211639_2349040.jpg

ズームレンズと言っても標準ズームですが、ニコンでの究極のレンズはこれでしょう。
『AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED』

いつかは使ってみたい夢のレンズでしたが、年末くらいに遠出する予定だったので
ちょっと早めの購入をしました。
やり直しがきかないチャンスの少ない撮影には頼もしい存在です(^^)


さすがに購入予定のレンズも残りわずかになってきました。
あとは広角ズーム、マクロくらいなものですが、早く浪費生活は終了したいものです(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-10-31 00:02 | カメラ系