<   2012年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
ユーロスターに乗って
c0211639_2353118.jpg

イタリアではユーロスターにも乗ってきました。
日本で言うところの新幹線ですが、とても綺麗です。
せっかくだからと一番いい席に乗りましたが、周りは知的なビジネスマンばかりで
無謀だったと反省しました…。

サービスで飲み物はおつまみ、なぜかブルガリのコロンの試供品も頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-31 23:20 | 海外
2012年 01月 31日
ローマの夜を歩く
c0211639_2250978.jpg

ローマの路地裏って観光客向けじゃないし、道に迷いそうな場所ですが
歩いてみるととても面白いんです(^^)

場所によってはこちらのように現地に人達が楽しく夜ごはんを食べたりしています。
外国の路地でご飯を食べて、軽く飲む。こんなの好きです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-31 23:00 | 海外
2012年 01月 31日
冬の芸術
c0211639_015033.jpg

初めて見る樹氷はとても迫力があって感動的でした!
なかなか一人では行けませんが、秋田のみなさんからお誘い頂きようやく念願が叶いました。
この場を借りて御礼申し上げます!
ありがとうございました~(^^)

樹氷写真はまた後ほどアップ予定です♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-31 00:06 | 冬の写真
2012年 01月 30日
冬の湖畔にて
c0211639_23335136.jpg

ようやくまともに出動したシグマのSD15と70-200mmの組み合わせ。
田沢湖でちょっとだけ撮った時のものですが(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-30 23:40 | 冬の写真
2012年 01月 30日
ラッキー青山店
c0211639_232543100.jpg

中央通りにもあるラッキー本店が気になりつつ、青山にあるラッキーへ行ってきました。
昼時はランチメニューがオトクなようで、中華そばにねぎめしがついて500円です(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-30 23:29 | 食べ処
2012年 01月 28日
クーポラに登って
c0211639_22504552.jpg

サンピエトロ大聖堂の上にはクーポラという建造物があって、
大聖堂の脇から登ることが出来ます。
階段は5ユーロ、エレベーターは7ユーロと料金が別ですが
エレベーターでもその後けっこうな登りがあります(^_^;)

クーポラから眺める景色は絶景そのものです。
世界遺産であるヴァチカンの街並みを一望出来ます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-28 23:01 | 海外
2012年 01月 26日
c0211639_21314993.jpg

最近はイタリアと食べ物のネタばかりだったのでたまには違う感じのネタです。
秋田に行った時に蘭の展示会をやっていたので写真を撮らせてもらいました(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-26 21:37 | 植物
2012年 01月 25日
ナポリにて
c0211639_2285691.jpg

『ナポリを見てから死ね』という言葉がありますが、私がナポリで観光したのは一瞬だけでした。
いつか船からナポリの港を見てみたい…。

いやいやむしろナポリというより近くのアマルフィ海外とか、
カプリ島に行きたかったりします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-25 22:10 | 海外
2012年 01月 25日
近未来的な電話
c0211639_21594696.jpg

イタリアの公衆電話はちょっとサイバーチックで近未来的な風貌です。
むしろアナログっぽくて旧式っぽいのかも…(^_^;)

ちなみに公衆電話はたくさんありますが、イタリアでも日本なみにケータイを
持っている人ばかりです。
ケータイで写真を撮っている人が多いですが、ブロンズ色の髪の綺麗な
女性が一眼レフを持ってたりすると『おおっ』って感じになります(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-25 22:06 | 海外
2012年 01月 24日
液晶モニター
c0211639_23101371.jpg

長年の不満点だった液晶モニターを変えました。
買ったのは三菱電機の『Diamondcrysta Color RDT241WEX』。
上を見ればキリがありませんが、私に必要充分な感触です。
今までのモニターと色合いや明るさの調整幅が段違い…。
そしてサイズが19インチ→24インチとだいぶ大きくなりました。
大きさは想像以上で絶句しましたが、現像ソフトで2画面表示がしやすくなったのは
うれしい誤算でした(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-24 23:20 | カメラ系