<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
ライバル?
c0211639_22373528.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-31 22:38 | 動物
2011年 03月 31日
こびる食堂のポーク丼
c0211639_2226420.jpg

県営球場をすぎてしばらく行ったトコロにある『こびる食堂』へ行ってきました。
産直の中の食堂といった感じです。
食材にこだわっているようです。

注文したのは味わいポーク丼。
みそ味がちょっと斬新な味でした♪
ほかにも十割蕎麦とかもあるようです(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-31 22:35 | 食べ処
2011年 03月 28日
春遠し煙山ダム
c0211639_21435259.jpg

3月も下旬だというのになんでしょうこの寒さ(>_<)
煙山ダムもまだまだ氷が張っています。
先週末は自転車に乗っていたら雪まで降ってくるし…。
でも今週は暖かくなるとか。
春うららかな天気を期待してしまいます(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-28 21:51 | 自転車
2011年 03月 27日
高松の白鳥を撮りにゆく
c0211639_9141249.jpg

『SIGMA 70-200mm F2.8 OS HSM』の試し撮りに高松まで行ってきました。
オートフォーカスは軽快でこの辺はTAMRONとはさすがに違いますね。
手ブレ補正もしっかり効いて、流し撮りもしやすい印象です。

とは言っても流し撮りなんてめったにしないのでうまく撮れませんでした(>_<)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-27 09:20 | 動物
2011年 03月 27日
大通り『町酒場 五人衆』
c0211639_925683.jpg

大通りの『町酒場 五人衆』へ行ってきました。
ホットペッパーに2800円3時間飲み放題コースがあるんですが、
飲み放題のメニューに日本酒、焼酎もたくさん選べるところが
素晴らしい心意気のお店です(^^)

陸前高田の酔仙や釜石の浜千鳥も飲めます。
ぜひ義援金以外にも消費活動でも被災地に貢献したいものですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-27 09:05 | 飲み処
2011年 03月 27日
お肉の産直 ヴィラ工房
c0211639_8415025.jpg

流通センターの南にある『お肉の産直 ヴィラ工房』へ行ってきました。

500円の日替わりランチを注文しましたが、骨付きチキン付のカレーに
サラダ、みそ汁までついてくるんだからとてもおトクです♪
日曜休み、ランチ営業のみなのでなかなか行けないのが残念です。

他にも弁当やお肉の販売をしてるんですが、値段も手頃でオススメです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-27 08:51 | 食べ処
2011年 03月 23日
福寿草が咲きました
c0211639_20421425.jpg

福寿草が咲くとそろそろ春の足音が近づいてきた感じがします。

こちらの福寿草はあるお家の方のご厚意で庭先で撮影させて頂きました。
最近はカメラを片手に年代を越えて色々な人と話すことが増えたような(^_^)
けっこう人見知りなトコもある私ですが、こうやって色々な話しをすることは楽しいです。
人と人とのコミュニケーションって素敵ですね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-23 20:48 | 植物
2011年 03月 21日
矢幅駅前の『味の味橋屋』
c0211639_22225832.jpg

ぶらぶらと自転車で走って矢幅駅前にある『味橋屋』まで行ってきました。
ここの名物うす焼きは昔ながらの味で最高に美味しいです♪
他にも大判焼きは焼きそばロールとかもあるようで(確か)
値段もびっくりするくらい安いです。
今は時間を短縮して営業しているようなのでした。

隣りにはこれもまた有名な『拉麺太扱』があります。
右隣りのやきとりおでんのお店も気になります…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-21 22:33 | 食べ処
2011年 03月 20日
GIANT SEEK R3
c0211639_2053259.jpg

電気、ガス、水道が復活してもガソリン・灯油がないだけで
これほど日常生活が困難になるとは…。
先週は多くの人が通勤、買い物に困ったことでしょう。
そして被災地へ行きたくても行けない人もたくさん居ました。
通勤にクルマが使えないことで代替えの交通手段として浮上したものは
自転車だったようで、先週は売れに売れたようです。


私は3月11日が休みだったの午前中にちょっと自転車を見に行ってました。
ちょっとクロスバイクが欲しいな~と思っていたのです。
当分買う予定はなかったんですが、このガソリン不足で急きょ予定を変更して購入しました。
購入したものはGIANTのSEEK R3というクロスバイクです。
2010年モデルだったのでかなりオトクに購入できました。
カラーは旧モデルの方が好きだったので、かえって好都合です♪
さっそくちょっと走ってみましたが、10kmくらいの距離はなんでもないくらい良く走りました(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-20 21:13 | 自転車
2011年 03月 20日
SIGMA 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
c0211639_20383275.jpg

とうとう先月買ってしまったSIGMAのニューレンズ
『APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM』。
今まで買ったレンズの中でダントツに高かった…(^_^;)

手ブレ補正付の大口径レンズは写真を撮る人にはたまらないものですね。
70-200mmF2.8の使用頻度を考えると必要投資と考えて奮発しました。
ついでに『APO TELE CONVERTER 2x EX DG』も買ってしまいました。
これで400mmまでカバーできちゃいます(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-03-20 20:50 | カメラ系