<   2010年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
ゆく年…
c0211639_1555872.jpg

今年最後は東京タワーで締めです。
やはり間近で見ると迫力がありますね♪
これからスカイツリーが出来ても、東京タワーの魅力はあせないだろうなと思います(^_^)

今年も色々ありつつも平穏無事な1年を過ごせました。
みなさんのブログも楽しく読ませて頂き、たくさん勉強できました。
そしてこのブログを見に来て頂ける方もありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-31 16:09 | 夜の景色
2010年 12月 31日
東京谷中の下町めぐり
c0211639_15272981.jpg

東京で一番最初に行ったのは日暮里駅からほど近くの谷中というところです。
都会的でなく下町風情のある街中を歩いてみたかったのです(^_^)
上の写真は谷中ぎんざにて。
子供もたくさんいて、ほほえましい光景が広がっていました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-31 15:47 | 街の風景
2010年 12月 31日
旅行も終わり…
c0211639_23593140.jpg

無事に旅から帰ってまいりました。
今回は東京と神奈川に行ってきました。
ハードなスケジュールの中で体はクタクタでしたが、
テンションのあがる素晴らしい景色にたくさん出会えました(^^)
そして途中から合流した友人のおかげで最後まで楽しい旅行になりました♪


↑上の写真は六本木にある東京シティビューの中です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-31 00:12 | スナップ
2010年 12月 30日
うし亭のランチ
c0211639_2332433.jpg

先日は菜園、大通りあたりをフラフラ歩いて昼ごはんを食べようと思っていたら
以前から気になっていた『うし亭』を発見!
今まで何度も通った道でしたが、なんともわかりづらい場所にありました(^_^;)

昼時はやっぱりランチということでエビフライとハンバーグのセットを注文しました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-30 23:43 | 食べ処
2010年 12月 27日
雪と影
c0211639_113309.jpg

明日から(今日)からちょっと旅にでます(^_^)
楽しい旅になればいいな~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-27 01:16 | モノクロ写真
2010年 12月 25日
宮城 サンファン館イルミネーション
c0211639_938452.jpg

今年も行ってきた宮城のサンファン館。
ここは東北ではめずらしい舟そのものにイルミネーションがついていて
とても美しい姿が見れます。
今回は前回の記事のソフトフィルターとクロスフィルターを使ってます。
あと少しだけE-PL1sも…。
クロスフィルターも使いすぎるとちょっと目に余りますね(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-25 09:45 | 冬の写真
2010年 12月 25日
光の舟
c0211639_929524.jpg

ソフトフォーカスフィルターを使って、ちょっとファンタジックな感じです(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-25 09:35 | 冬の写真
2010年 12月 23日
c0211639_2254798.jpg

皆既月食は見られませんでしたが、最近の月は大きく綺麗です。
そして満月よりもちょっと欠けたくらいの月は陰影があっていいですね(^_^)

新しく手にしたニコンの70-300mmVRとD90の組み合わせで
少しだけ月に近づきました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-23 23:01 | 夜の景色
2010年 12月 23日
冬の岩手山
c0211639_1031039.jpg

DP1で本格的に冬が到来した岩手山を撮ってきました。
なにかの記事で見ましたがDP1はモノクロ写真との相性がいいとか…。

それにしても火曜は皆既月食が見れなかったのが残念でした(>_<)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-23 10:08 | モノクロ写真
2010年 12月 23日
南大通の大吉
c0211639_9521422.jpg

忘年会の締めは南大通りの大吉でした。
沼さんチョイスのラーメン大盛はすりばちに入ってかなりの大きさでした(^^)

アートフィルター:ジオラマ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-23 09:58 | 飲み処