<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 29日
廃墟好きにはたまらない田老鉱山~その1~
c0211639_21332134.jpg

廃墟マニアでは評判であったらしい田老鉱山へ行ってきました。

途中の道は悪路とは聞いていましたが岩手ではまだまだ悪路じゃない方だと思います。
ですがところどころで落石があるので油断禁物です(^_^;)

今は明星大学が管理しているらしいですが、
よくぞこの朽ち果てた施設を買ってくれたものです。


田老鉱山、完全にツボにハマった感じです。
この廃墟を見た時の高揚感。
多分私も廃墟マニアに近いのかもしれませんね…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-29 21:51 | 史跡
2010年 09月 28日
佐井村の願掛岩
c0211639_22403655.jpg

仏ヶ浦を少し北へ行くと願掛岩があります。
かなりの大きさの男岩と女岩がふたつあり、縁結びの岩とされているそうです(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-28 22:51 | 自然の風景
2010年 09月 28日
むつグランドホテルにて
c0211639_22142624.jpg

さすがに下北半島を1日でまわるのはムリなので、むつグランドホテルで1泊しました。
泊まりの一番の楽しみは夕食ですね。
こちらはクチコミでも夕食の評判が良かったですが、実際にとても豪華でした(^^)
豪華というかボリュームがいっぱいです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-28 22:19 | 食べ処
2010年 09月 27日
日本三大霊場 恐山
c0211639_20504346.jpg

恐山に行くのは実に10年ぶりくらいです。

ここは一般的にちょっと怖いイメージを持ちがちですが、意外にも美しい景色が広がっているので
初めて行く人はびっくりするんじゃないかと思います。
特に宇曽利湖は驚くほど鮮やかな色の湖で、感動すら覚えてしまいます…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-27 21:09 | 自然の風景
2010年 09月 26日
本州最北端の地で食べる大間のマグロ
c0211639_2038473.jpg

本州最北端の地、大間でマグロ丼を頂きました♪
おじゃましたのは『マリンハウスくどう』で、有名なお店らしいですが
思ったより混雑していなかったのでスムーズのご飯にありつけました(^^)
金額は2000円と、他メニューのイクラやウニと値段が一緒でした…(^_^;)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-26 20:51 | 食べ処
2010年 09月 26日
三沢航空祭'10 その3
c0211639_20234389.jpg

三沢航空祭最後はやはりブルーインパルスです。
ブルーインパルスショーが始まる前の緊張感のある雰囲気がスゴイです(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-26 20:34 | イベント
2010年 09月 25日
秋を訪れ彼岸花
c0211639_6462618.jpg

人生初(多分)の彼岸花を見ることが出来ました(^^)
雨上がりのとても美しい花にちょっと感動です…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-25 07:01 | 植物
2010年 09月 25日
三沢航空祭'10 その2
c0211639_632515.jpg

今度は地上展示もろもろです♪
B級グルメの屋台もたくさんあって食べるのも楽しみです…めちゃくちゃ混みますが(^_^;)

↑1枚目の写真の後ろにある黒い粒みたいなのは偶然飛んできた戦闘機です。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-25 06:44 | イベント
2010年 09月 24日
青森 仏ヶ浦の奇岩怪石の絶景
c0211639_2117295.jpg

下北半島の佐井村にある仏ヶ浦へ行ってきました♪
奇岩怪石のそびえ立つ名勝で、感動的な絶景でした。
実際に見ると写真で見る以上の大きさを感じます。

あまり解像度のないと言われるSIGMA12-24mmのレンズですが、
こんな場所ではとても頼もしい存在です(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-24 21:36 | 自然の風景
2010年 09月 24日
三沢『稼ぐ男のラーメン屋 心龍』
c0211639_2154125.jpg

三沢の航空祭の後、小腹がすいたので近くのラーメン屋さんへ。
稼ぐ男のラーメン屋というフレーズにひかれて入店しましたが、
案外スッキリとしたきれいなお店でした♪

注文したのは旨塩ラーメン550円です。
スープが好みで、個人的にはかなり好きな感じです。
まあ、場所が場所だけに次回行くのはむずかしそうです(^^ゞ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-24 21:10 | 食べ処