<   2010年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
すっかり酔っぱらってしまって…
c0211639_23262777.jpg

すっかり酔っ払ってぎりぎりの状態で撮った写真。
けっこうな枚数を撮っていましたがブレブレの写真ばかりでした(>_<)
でもいつもと違ってちょっとおもしろいかも…なんちゃって。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-31 23:36 | スナップ
2010年 08月 31日
成吉思汗のお店 羅夢
c0211639_22391863.jpg

友人が予約をしてくれたお店『成吉思汗のお店 羅夢』に行ってきました♪
評判が良さそうなこのお店、評判通りにいいお店でした(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-31 22:49 | 飲み処
2010年 08月 30日
フィルムで撮る舟っこながしの花火
c0211639_22584238.jpg

GF1の次はフィルムカメラで撮ってみた写真です♪
ちょっと現地の雰囲気がわかりづらいかも…(^_^;)
フィルムはベルビア100Fです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-30 23:13 | 花火
2010年 08月 30日
デジタルで撮る舟っこながしの花火
c0211639_22412297.jpg

花火を待つ人達の雰囲気もまたいいものですね♪

舟っこながしの花火はGF1で撮ってきました。
花火にGF1の組み合わせは初めてです(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-30 22:56 | 花火
2010年 08月 27日
新商品発表ラッシュですね♪
c0211639_22451164.jpg

ぜんぜん写真とは関係ありませんが、今週のカメラ業界は盛り上がりましたね~♪
キャノンは60Dに魚眼ズームレンズですか~。
Lレンズもぞくぞく増えてきましたね。
60DはCFからSDカードになったようです。
う~ん、相変わらず7Dは魅力的だな~。

ソニーのα55とα33。
NEXとの差別化が図れた感じでしょうか。
秒間10コマ、透過光ミラーとか…ソニーらしさがどんどんでてきましたね。
85mm F2.8のレンズはフルサイズ対応ながら3万ちょっと。
もしかしたら廉価版のフルサイズも近いんでしょうか。
ツァイスレンズいいな~♪


タムロンの70-300mmもいよいよ発売開始しましたね。
初の超音波モーターに蛍石同等性能レンズを使ったみたいで写りも良さそうな感じ。
VCの効きも17-50mmで実感済みだし、これは今買いたいレンズ筆頭候補です♪


シグマは70-200mmの値段がこれからどうなるのか気になります。
そういえば85mmF1.4だけまだ発売してないな~。
ニコンが高かっただけにどうなるやら…。


ニコンはD3100ですね。
これはぜんぜん予想していませんでした。
とりあえず液晶は90万画素くらいはほしいです…。
あたらしいCMOSセンサーがどれほどの出来なのかが気になるところ。
画素数はベストな進化かなと個人的には思います。
あ、カタログの表紙にいろんなパターンがあるようです(^^)

レンズ群の発表は期待以上の数量と性能でした。
でも値段が高すぎですよ~(+o+)
VR24-120F4が気になる存在です。
85mmの値段を見てたら純正の大三元レンズが安い気がしてしまいました(絶対買えないけど)。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-27 23:20 | 趣味
2010年 08月 27日
舟っこながし
c0211639_20335116.jpg

舟っこながしに行くのは今年で2回目ですが、
今回は現地に到着するのが遅すぎました(^_^;)
ちょっと不完全燃焼ですね。

そしてまさかのKATさん との遭遇にびっくり♪
いや~情熱的な写真を撮ってますね!
勉強させて頂きました(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-27 20:50 | 祭り
2010年 08月 26日
遠野 荒川高原の馬たち
c0211639_205487.jpg

大迫方面から早池峰山を通りすぎて、しばらく遠野方面へ進むと荒川高原牧場に到着します。

こちらは標高も高く景色もいいし、観光客も多くないし、
馬や牛が間近で見れるなかなかのスポットなんです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-26 21:00 | 動物
2010年 08月 26日
早池峰 ワインハウス湖畔
c0211639_19514955.jpg

お盆に道の駅早池峰の隣りにあるワインハウス湖畔へ行ってきました。
目的は長期連休のみの企画『カレー&パスタバイキング』です。
ゴールデンウィークにも行ったので恒例になりそう(^^ゞ

相変わらず盛り付けがイマイチですね…。
とりあえずこれだけ色々食べて1260円なので大満足です♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-26 20:02 | 食べ処
2010年 08月 24日
花巻 光と音のページェント後編
c0211639_20253027.jpg

そして後編です。
といっても前編とたいした差がございません(笑)

上の写真ですがbutterflyというテーマでしたが、見事な綺麗さです。
蝶が羽ばたいている姿がすぐわかりますね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-24 20:39 | 花火
2010年 08月 23日
花巻 光と音のページェント前編
c0211639_2321437.jpg

先週の土曜は花巻で行われた光と音のページェントへ行ってきました♪
相当な近い距離、しかも連発の花火は大迫力でした。
盛岡、北上ほどの規模ではありませんが、花巻の花火も充分楽しめますよ~(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-23 23:18 | 花火