<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 28日
宮城 感覚ミュージアムにて
c0211639_23342281.jpg

山形に行く前には宮城にも寄り道をしてきました(^_^)

本を読んで気になっていた感覚ミュージアムへ♪
人間の五感をテーマとする体験型の施設のようです。
芸術的な感じもする施設でした。


ちなみに上の写真でカメラを構えているのが私です(^^ゞ
鏡だらけの部屋だったので写真を撮るのが面白かった~。
どこをとっても自分自身やら友人が写ります。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-28 23:46 | スナップ
2010年 06月 28日
山形 加茂水族館のクラネタリウム
先週は山形まで旅行に行っていたので久しぶりの更新です。

c0211639_22521142.jpg

山形での行きたい場所…、
いろいろありましたが加茂水族館のクラネタリウムが楽しみでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-28 23:02 | 動物
2010年 06月 24日
香港のキャットストリート
c0211639_19594780.jpg

香港にはいろんなストリートマーケットがあります。
男人街、女人街、金魚街とかが有名ですがこちらはキャットストリートです。
レトロなおもちゃや骨とう品、アンティークな雑貨などがありますが
総じてあやしい雰囲気です(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-24 20:09 | 海外
2010年 06月 23日
滝沢『レストラン山びこ』
c0211639_22355020.jpg

滝沢にあるレストラン山びこまで行ってきました♪

外から見る感じは普通の洋食屋さんですが、
なにかほっとするような雰囲気のお店でした。

ちなみに注文したのはランチメニューですが1000円は越えちゃいます(^_^;)
味はおいしいですが、これくらいの値段になると自分に対するほうびみたいな感じです(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-23 22:46 | 食べ処
2010年 06月 22日
盛岡市動物公園'10
c0211639_20452894.jpg

諸事情により、またまた盛岡市の動物園まで行ってきました(^_^;)
今回は楽しんでる人達を中心に写真を撮ってみました♪
写真はちょっと粗め目のモノクロにかえてます…。

こうやって見ると乗馬ってすごい体験ですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-22 21:06 | 動物
2010年 06月 22日
カレー&スパゲティ『夢風船』
c0211639_19535757.jpg

材木町の入り口にある『夢風船』に行ってきました♪
名前は聞いた時がありましたが、あんな場所にあるとは…。
カレーは甘めですので辛い方が好きな方は辛めを頼んだほうがいいと思います。
私は甘めでもおいしかったですが(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-22 20:03 | 食べ処
2010年 06月 21日
高松のバラ園
c0211639_20304671.jpg

いよいよ高松のバラ園のシーズンがやって参りました♪
朝6時前には現地に到着しましたが、高松の池は朝早くからたくさんの人がいるんですね~。
軽く数十人の人とすれ違いました!
みなさんジョギングやウォーキングをしていて健康的でしたよ~。


さて私の方は久しぶりにタムロンのマクロ+D90で写真を撮ってきました。
なのでクローズアップの写真ばっかりです(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-21 20:48 | 植物
2010年 06月 20日
菜園『ガーデンキッチン シニガン』
昨日はいつの間にやらできていた菜園のガーデンキッチンシニガンまで行ってきました♪
オープンな店構えですが、どうもこの日は店の外にまでお客さんが並んでいる様子。
なにかと思ったらサッカーの日本戦を見に来た人も多いようです。


店内は満員で全然会話が成立しないくらいのにぎやかさ…。
とても普通に飲んで語れる状況じゃありませんでした(^_^;)


c0211639_17371984.jpg

今回はちょっと色合いを変えてます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-20 17:55 | 飲み処
2010年 06月 20日
青山『鳥園』
c0211639_1795826.jpg

平日も満席が多い青山にある『鳥園』に行ってきました。
ここには1年に何度か行きますが、いつも満員です。
鳥園という名前ですが魚介系の料理がすごい!
刺身の盛り合わせなんてあふれんばかりですよ(^_^)


個人的な感想として店員さんにイケメンが多い気がします(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-20 17:23 | 飲み処
2010年 06月 19日
滝沢総合公園にて
c0211639_153852.jpg

滝沢村役場の裏にある滝沢総合公園まで行ってきました♪
ちょうど今の時期はいろいろな花が咲いていて見どころが多いです(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-19 15:49 | 植物