<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
マリオスの写真展にて
c0211639_2152497.jpg

先週は久しぶりに写真展に行ってきました♪


二科会写真部さんの第34回公募展です。
それにしても、ものすごい数の写真でした~(^_^)
写真の撮り方は十人十色だな~と勉強になりました。


それにしても大判プリントっていいな~♪





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-28 22:21 | イベント
2010年 02月 28日
雫石 プチレストランあっぷる
c0211639_934935.jpg

道の駅雫石のすぐ近くにあるプチレストランあっぷるへ行ってきました♪


注文したのは焼き肉定食です。
肝心の味ですが、たまたま当たりが悪かったのか…
ちょっとしょっぱかったな~(^_^;)


外観はログハウス風で、店内にも巻き火のストーブがありました。
カントリーな感じがいいな~と思いました(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-28 09:10 | 食べ処
2010年 02月 26日
八幡平の冬景色
c0211639_2239098.jpg

budoriさんの写真を見ていたら、ふと八幡平へ行きたくなりました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-26 22:49 | 冬の写真
2010年 02月 25日
一風亭の冷やし坦々麺
c0211639_22111233.jpg

高松にある一風亭の冷やし坦々麺を食べに行きました♪
冬なのに冷やし坦々麺です(笑)
これを食べるは1年ぶりくらいですが、やっぱうまい!
あまり辛いのが得意じゃないですが、ここの冷やし坦々麺はけっこうイケます。

しかも今なら700円が500円です。
ちなみに明日までですが(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-25 22:16 | 食べ処
2010年 02月 25日
仙台 光のページェントのつづき
c0211639_21554446.jpg

そういえば自分でもすっかり忘れてましたが
昨年の光のページェントの写真がまだありました(^^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-25 22:09 | 冬の写真
2010年 02月 23日
盛岡 そば武庵
c0211639_21491628.jpg

飲んだ後にそばって定番ですね♪
とはいいつも最近はそばから遠ざかっていたので久しぶりに行ってみました。
ちょっとおなかいっぱいだったのでざるそばにしました(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪




それにしても、今日は予定通りニコンの新商品が発表されましたね。







[PR]

by fu-kuro | 2010-02-23 22:07 | 食べ処
2010年 02月 22日
シグマの新製品
c0211639_2230277.jpg

写真とはまったく関係ありませんが…
とうとうシグマの新製品が発表されました♪

カメラは3台、SD15、DP1x、DP2s。
レンズは5本、85mm F1.4 EX DG HSM、8-16mm F4.5-5.6 DC HSM、
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM、APO 70-200mm F2.8 EX DG、APO 50-500mm F4.5-6.3 DG。

ニコンばっか気にしてたので、シグマがこんなに発表するとは度肝を抜かれました!
あまりDPシリーズとSD15はセンサーも新型じゃないようなのでアレなんですが、
手ぶれ補正付の大口径ズーム2本と85mmのレンズが相当気になります。
蛍石と同等の性能をもつFLDガラスとかスゴイ…、買えないけど。



さて明日はわたしの大本命ニコンの発表かな~?
新しい一眼レフは噂の大型サイズの新フォーマットか、順当にFXフォーマットか?
明日もネットが気になっちゃいそうです(^^ゞ


今年はおもしろい年になりそう(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-22 22:50 | スナップ
2010年 02月 21日
マクロでチューリップ
c0211639_143514.jpg

せっかくタムロンのマクロレンズがあるのでたまには使わないと…。
ということで、家にやってきたチューリップを撮ってみました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-21 14:12 | 植物
2010年 02月 21日
花巻温泉郷 台温泉松田屋旅館
c0211639_956423.jpg

今度は花巻温泉郷の松田屋旅館へ行ってきました。
台温泉は初めて行ったかも~。
そしてたまたまタイミングが良かったのか、
露天風呂に見事に光がさしてました(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-21 10:03 | 温泉
2010年 02月 19日
岩手雪まつり2010
c0211639_22124286.jpg

小岩井農場の雪まつりに行ってきました♪
思ったほどひどい混雑でもなく、わりと快適でした(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-19 22:27 | イベント