<   2010年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
週末の1杯
c0211639_21412238.jpg

なかなか大変な1週間を過ごしたときはやっぱり週末のお酒が一番のたのしみです♪
でもその次の日に仕事が入ったりするとしっかり飲めませんが…(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-31 21:49 | 日常の写真
2010年 01月 29日
網張温泉 ありね山荘
c0211639_22191113.jpg

網張にあるありね山荘まで行ってきました♪
昨年だか今年だかにリニューアルしたばっかりの温泉です。

雪景色にたたずむ姿もいい感じです(^-^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-29 22:28 | 温泉
2010年 01月 28日
読書
c0211639_2146335.jpg

最近はイロイロな本を買いあさってますが、なかなか読む時間がありません…。
というか家で本を読もうとしても、ついつい違うことをしてしまいます(^^ゞ
たまには落ち着いたトコまで行って、集中しないといけませんね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-28 21:50 | 日常の写真
2010年 01月 27日
雫石『お山の畑』
c0211639_20185179.jpg

御所湖の近くにある『お山の畑』へ久しぶりに行ってきました♪
かれこれ2年ぶりくらいですが、相変わらずいい雰囲気でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-27 20:27 | 食べ処
2010年 01月 26日
盛南地区からの夜明け
c0211639_21474017.jpg

やっぱり日の出の時間はめっちゃ寒い(>_<)
これからなにかと寒い中で写真を撮りそうなので最終兵器を発注しました(笑)
その中身はまた後ほど…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-26 21:55 | 冬の写真
2010年 01月 25日
バトル オブ 五郎沼
c0211639_2131376.jpg

人間がかわいい~なんてさわいでいても、本人(?)は至って真剣なんです。
けっこういろんなトコでバトルが勃発してました(^^;)

くちばしで戦うのもちょっとなごんじゃますが…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More あとは平和に…
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-25 21:38 | 動物
2010年 01月 24日
つなぎ温泉 愛真館
c0211639_1738137.jpg

今度はつなぎにある『愛真館』に行ってきました♪
『おふろのはしごはいいもんだ』のフレーズどおりたくさんのおふろがありました。
↑は深さが1m以上と立って入れます(^-^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-24 17:48 | 温泉
2010年 01月 23日
三ケ島の折りたたみペダル
c0211639_1523713.jpg

以前からほしかった三ケ島の折りたたみペダル『FD-6』をついに買ってしまいました♪
当然以前に買ったダホンのボードウォークに装着です。
休みになったのでさっそく交換に挑戦しました。




が、予想通りペダルが固くて全然外せない(>_<)
現状の工具で無理すると怪我をしそう…。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-23 15:17 | 趣味
2010年 01月 22日
西和賀の弁天島
c0211639_22404329.jpg
岩手でも有数の豪雪地帯の西和賀まで行ってきました~。
道路のわきも尋常じゃない積雪量です。

普段はピンとこない弁天島ですが、雪が積もったらなかなかキレイでした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-22 22:44 | 冬の写真
2010年 01月 21日
花巻『杉原うどん店』
c0211639_1941964.jpg

花巻にある杉原うどん店に行ってきました。
食べたのは感謝うどんで550円です。
イロイロ入っててボリューム多くておいしいし、サラダが食べ放題でした♪

このうどん屋さんってたぶんフランチャイズ系だと思います。
小泉うどん店は混んでるんだけどな~…。
あまりこちらのお店は混んでないけど個人的には好きな感じです(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-21 19:47 | 食べ処