<   2009年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
3年ぶん買います
c0211639_2232332.jpg


とは言っても車じゃないです(笑)。

ウィルスバスター3年版を買いました。
毎年年度末のお金に余裕がない時期に更新なので、1年更新ばっかりでしたが
今年はがんばって奮発しました。
形のないものにお金を払うのって勇気いるな~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More 冬のそら
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-30 22:14 | 自然の風景
2009年 11月 29日
雫石 手作りアイスと軽食の店~まんま~
c0211639_1958482.jpg

雫石のまんまへ行ってきました。
ここの料理とアイスはお手頃値段でありながら、とっても美味しいです♪
11時開店とも知らず5分前に到着してしまいました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-29 20:05 | 食べ処
2009年 11月 28日
冬眠へ
今年もいよいよ12月を迎えます。


c0211639_6555433.jpg

バイクに夏以来あまり乗らなかったなー。
ついついカメラばっかの生活になってしまいました。

今年で最後にしようかと思ってたけどどうしたものか…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-28 07:06 | 趣味
2009年 11月 27日
鍋と赤ちゃん
先週は友人宅で鍋パーティを行いました。

c0211639_2124367.jpg



参加メンバー

①友人夫婦+その赤ちゃん1歳未満
②先輩夫婦+その子供 大体2歳
③今年結婚したばかりの新婚夫婦
④独身の自分

なんでしょう、このバランスのわるさ。
自分だけがういてるんじゃないのー(泣)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪


↓赤ちゃん写真はテイストを変更してみました。

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-27 21:11 | スナップ
2009年 11月 26日
廃墟にて
c0211639_2210653.jpg

廃墟が好きなんです。

人工的な造形物が朽ちてく様がなんともたまらない~。
まあ、そんなムズかしい話しじゃなく、ただ単に好きなんです。

ってことで雪の積もる八幡平に行ったついでに寄り道を♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-26 22:31 | 風景
2009年 11月 25日
雫石 横浜たちばな亭の濱プリン
夕食を食べに行こうと思ったお店は運悪くお休みだったので、近くのたちばな亭へ行きました。
なかなか高いハンバーグステーキを頂きました。
さすがに高いだけあって美味しかった~。
ボリュームも多めです。

出来ればもっと少量でお値ごろな方が個人的には好きですが(笑)。


同伴者のおススメで食後のデザートに限定20個の濱プリン(380円)を注文しました。


c0211639_22192886.jpg



これがまた最高にうまかった!
プリンってこんなにおいしいものなんですねー。
また行った時には頼みたいと思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-25 22:33 | 食べ処
2009年 11月 24日
盛岡市動物公園③
c0211639_2335447.jpg

動物公園はこれにて終了です。
今回は動物の写真をたくさん撮りましたが、今時期はとても撮り甲斐がありました。
冬は日が暮れるのが早いので、午後は夏よりも雰囲気がイイですね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-24 23:17 | 動物
2009年 11月 23日
盛岡市動物公園②
c0211639_23122334.jpg

めんこいですね~。
見かけだけじゃなく、そぶりもめんこかったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-23 23:20 | 動物
2009年 11月 23日
盛岡市動物公園①
ニューレンズをどこで使おうかと検討したら意外といい場所がありました。


c0211639_22463251.jpg

盛岡市動物公園へ何年かぶりに行ってきました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-23 23:03 | 動物
2009年 11月 22日
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8
c0211639_23182180.jpg

とうとう大口径ズームを購入しました!
予定では来年かと思ってましたが、これも巡りあわせですね。
それにしてもかっちょいい~!


すでに前の記事で投入済みですが、
本日本格的に稼働してきました!
その成果はまたのちほど~♪




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-22 23:25 | カメラ系