カテゴリ:趣味( 12 )

2012年 01月 16日
アトラス スノーシュー925
c0211639_23581.jpg

アトラスのトレイルウォーキングスノーシュー925を買いました。

アトラスのスノーシューをしばらく探していましたが、ちょっと価格が高いので
しばらくお店やネットで探しまわっていましたが、やっぱり高い…。

結局円高を利用してアメリカのアマゾンで購入してみました。
日本の価格が22800円でしたが、送料込で16600円で購入できました♪
他にもいいモノがありましたが、日本への輸送が出来ないのも多々ありました。


ちなみに日本で未発表のパナソニックのデジカメLX-5のホワイトが気になったりしました(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-16 23:17 | 趣味
2011年 12月 05日
G-SHOCK
c0211639_15503566.jpg

かなり久しぶりにG-SHOCKを買いました。
ライズマンのGW-9200Jとかいうモデルです。
あまりG-SHOCKには詳しくありませんが、ソーラー電池に
高度計つきなのがポイントです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-12-05 15:56 | 趣味
2011年 11月 21日
トレッキングシューズ
c0211639_23453372.jpg

今まで履いていた登山靴もくたびれて、防水性能も落ちてきたので
ニューバランスの『MO703GH』を購入しました。

ゴアテックスで、超軽量!
靴底のブロックが大きくて滑りずらいと性能的に言うことなしです(^^)

実際に履いてきましたが前の靴以上に滑らなくてグッドです。
ただまだ履きなれていないせいか、サイズが小さいのか
下りで少し足の指が痛くなりましたが(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-11-21 23:54 | 趣味
2011年 01月 08日
森美術館の『小谷元彦展 幽体の知覚』
c0211639_23333970.jpg

東京シティビューの次は森美術館にも寄ってきました。
森ビルの53階にあるので、日本でも一番くらいに高い場所にある
美術館じゃないでしょうか(^_^)
東京シティビューの入館料とコミコミなのでちょっと得した気分です。


『小谷元彦展 幽体の知覚』という展示会を開催していましたが
芸術にうとい私は知らない方だったのです(^_^;)
ですが、展示されているものは誰が見ても圧倒されるようなもので感動的でした。
人間の目の錯覚を利用するような体験モノもありましたよ~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-01-08 23:50 | 趣味
2010年 08月 27日
新商品発表ラッシュですね♪
c0211639_22451164.jpg

ぜんぜん写真とは関係ありませんが、今週のカメラ業界は盛り上がりましたね~♪
キャノンは60Dに魚眼ズームレンズですか~。
Lレンズもぞくぞく増えてきましたね。
60DはCFからSDカードになったようです。
う~ん、相変わらず7Dは魅力的だな~。

ソニーのα55とα33。
NEXとの差別化が図れた感じでしょうか。
秒間10コマ、透過光ミラーとか…ソニーらしさがどんどんでてきましたね。
85mm F2.8のレンズはフルサイズ対応ながら3万ちょっと。
もしかしたら廉価版のフルサイズも近いんでしょうか。
ツァイスレンズいいな~♪


タムロンの70-300mmもいよいよ発売開始しましたね。
初の超音波モーターに蛍石同等性能レンズを使ったみたいで写りも良さそうな感じ。
VCの効きも17-50mmで実感済みだし、これは今買いたいレンズ筆頭候補です♪


シグマは70-200mmの値段がこれからどうなるのか気になります。
そういえば85mmF1.4だけまだ発売してないな~。
ニコンが高かっただけにどうなるやら…。


ニコンはD3100ですね。
これはぜんぜん予想していませんでした。
とりあえず液晶は90万画素くらいはほしいです…。
あたらしいCMOSセンサーがどれほどの出来なのかが気になるところ。
画素数はベストな進化かなと個人的には思います。
あ、カタログの表紙にいろんなパターンがあるようです(^^)

レンズ群の発表は期待以上の数量と性能でした。
でも値段が高すぎですよ~(+o+)
VR24-120F4が気になる存在です。
85mmの値段を見てたら純正の大三元レンズが安い気がしてしまいました(絶対買えないけど)。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-27 23:20 | 趣味
2010年 03月 02日
さようなら…
c0211639_2312560.jpg

長年連れ添ってきた相棒を手放しました…。



ハタチから始めたバイクライフで3台目のバイク。
約6年くらいの付き合いでしたが一番乗っていて楽しい相棒でした。
自分にはアメリカンが性にあってるんだなと気づかせてくれた。
これをもって当分の間バイクから離れます。



今度は還暦過ぎにカムバックするぞ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-03-02 23:14 | 趣味
2010年 01月 23日
三ケ島の折りたたみペダル
c0211639_1523713.jpg

以前からほしかった三ケ島の折りたたみペダル『FD-6』をついに買ってしまいました♪
当然以前に買ったダホンのボードウォークに装着です。
休みになったのでさっそく交換に挑戦しました。




が、予想通りペダルが固くて全然外せない(>_<)
現状の工具で無理すると怪我をしそう…。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-23 15:17 | 趣味
2009年 11月 28日
冬眠へ
今年もいよいよ12月を迎えます。


c0211639_6555433.jpg

バイクに夏以来あまり乗らなかったなー。
ついついカメラばっかの生活になってしまいました。

今年で最後にしようかと思ってたけどどうしたものか…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-11-28 07:06 | 趣味
2009年 10月 25日
ミニベロ
c0211639_2245394.jpg

来年の春くらいに旅のおともにミニベロが欲しいと思ってましたが、
結局安かったのですぐに買っちゃいました♪
ダホンのボードウォークです。
なかなかデザインがほんわかしていいッス。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-10-25 22:11 | 趣味
2009年 10月 12日
スカイライン GT-R
むかし、高校生くらいの時にあこがれた国産のクルマは、
ホンダNSX、日産スカイラインGT-R、トヨタスープラでした。


あれから10年以上も経ち、今はそんなにクルマにこだわりはありませんが、
昔からの友人がGT-Rを買ったというので、ぜひにと乗せてもらいました~。


c0211639_2344443.jpg

キーにもこだわりがあっていい!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-10-12 23:20 | 趣味