カテゴリ:祭り( 56 )

2010年 06月 05日
yosakoiさんさ’10 その4
c0211639_2117772.jpg

4回にわたってアップした今年のよさこいさんさも今回で最後です。
よさこいのスタート時はもう晴れ渡った青空なのでした♪


ついついシャッターを切ったらほぼ16GBを使い切り、
結局RAW+JPEG最高画質で900枚ほど写真を撮ってしまいました。
連写でも、ほぼ書き込み待ちがなくSANDISKの最速SDカードがかなり役立ちました(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-05 21:20 | 祭り
2010年 06月 03日
yosakoiさんさ’10 その3
c0211639_9272359.jpg

YOSAKOIみたいに動きのある被写体はピント合わせが大変ですね(^_^;)


最初は11点のシングルAFでおっかけていましたが、
あまりに構図が限定されるのでコンティニュアンスAFへ、
そしてエリアモードは3Dトラッキングへ、そして連写も最高速へ変更しました。
普段全然この辺の設定はいじらないのでちゃんとできるかドキドキものでした。

以前三沢航空祭でも使ってたせいか、わりとスムーズに設定変更完了。
やはりこの手の撮影のピント合わせはカメラまかせの方がうまく撮れますね(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-03 09:33 | 祭り
2010年 06月 01日
yosakoiさんさ’10 その2
c0211639_23391568.jpg

こうやってみるとyosakoiの衣装と踊りはかっこいいですね(^^)
個人的には、大きい旗も好きです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-01 23:49 | 祭り
2010年 06月 01日
yosakoiさんさ’10 その1
c0211639_061949.jpg

昨日はyosakoiさんさを見てきました!
今年初の祭りらしい祭りを見てこれて良かったです(^^)
あまりに枚数を撮りすぎたので、ちょこっとずつアップしていこうと思います…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-01 00:18 | 祭り
2009年 10月 08日
花巻 土沢まつり
台風18号のピークはこえたようですね。
朝まで安心できませんが、とりあえずホッとしました。


c0211639_2318695.jpg

またまた先月のネタですが、花巻の土沢まつりに行ってきました♪
東和の道の駅にほど近い土沢商店街です。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックお願いします♪

More まつりスナップ
[PR]

by fu-kuro | 2009-10-08 23:33 | 祭り
2009年 09月 27日
石鳥谷まつり
3週間くらい前ですが、花巻の石鳥谷まつりに行ってきましたー。

初めて行った祭りだったけど山車も立派でよかった。
太鼓を叩く女の子の表情もステキです!

c0211639_22584748.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックお願いします♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2009-09-27 22:59 | 祭り