カテゴリ:祭り( 56 )

2010年 09月 15日
盛岡八幡宮例大祭 奉祝社参の集合写真
c0211639_2264277.jpg

花巻に続き、いよいよ盛岡の祭りもスタート♪
昨年は日中しか見なかったので、夜の奉祝社参を見るのが楽しみでした。
そして一番見たかったのは上から見るこんな光景です(^^)


ほんもののカメラマンの近くで、なんちゃってカメラマンしてました(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-15 22:22 | 祭り
2010年 09月 15日
はなまき祭り’10 後編
c0211639_211248.jpg

後編はかがり火の中での鹿踊りです。

初めて見た鹿踊りはとてもかっこよかった~!
心湧きたつようなリズミカルな太鼓で個人的にとても好きな感じです♪
しかもかがり火まであるんですからとても贅沢なお祭りです(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-15 21:12 | 祭り
2010年 09月 13日
はなまき祭り’10 前編
c0211639_2351356.jpg

花巻祭りに行ってきました~♪
今年は仕事の都合上ムリかと思いましたが、なんとか高速を飛ばして行ってきました!
山車はわずかの時間しか見られなかったのがちょっと残念でした(>_<)
とは言いつつもけっこう楽しんできました(^^ゞ


1番最初の写真を何にしようかなと考えましたが、
ちょっとの障害物なんか気にならない、あまりに素敵なスマイルの1枚を(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-13 23:32 | 祭り
2010年 09月 11日
石鳥谷まつり'10~その3~
c0211639_2284423.jpg

石鳥谷まつり最後を飾るのは金魚すくい…
のみです(笑)
金魚をすくう様々なドラマを撮ってきました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-11 22:25 | 祭り
2010年 09月 10日
石鳥谷まつり'10~その2~
c0211639_23201556.jpg

う、うまそ~(^^♪
お好み焼きのような感じにも見えますがブタ玉です、確か。


石鳥谷祭りは見物人がちょうどいい感じで、
盛岡のような人でごった返すような祭りが苦手な人にオススメです。
山車のきらびやかさはすばらしいものがありますよ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-10 23:30 | 祭り
2010年 09月 10日
石鳥谷まつり'10~その1~
c0211639_7291618.jpg

いよいよ秋祭りシーズン突入です(^^)/
花巻は石鳥谷、花巻、土沢と県内でも屈指に規模を誇る祭りの地域(?)です。

さっそく一番最初の石鳥谷祭りに行ってきました~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-10 07:36 | 祭り
2010年 08月 27日
舟っこながし
c0211639_20335116.jpg

舟っこながしに行くのは今年で2回目ですが、
今回は現地に到着するのが遅すぎました(^_^;)
ちょっと不完全燃焼ですね。

そしてまさかのKATさん との遭遇にびっくり♪
いや~情熱的な写真を撮ってますね!
勉強させて頂きました(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-27 20:50 | 祭り
2010年 08月 06日
2010 盛岡さんさ踊り その3
c0211639_2215098.jpg

さんさの写真もこちらで終了です♪

天気も良好で祭り日和の4日間でしたね。
踊っている人達はむしろ暑過ぎて大変だったと思いますが(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-06 22:10 | 祭り
2010年 08月 04日
2010 盛岡さんさ踊り その2
c0211639_2152413.jpg

今頃4日間続いたさんさもも終わったところでしょうか。
最終日に行きたいと常々思っているんですが、
仕事の都合上なかなかむずかしいのです(>_<)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-04 21:15 | 祭り
2010年 08月 03日
2010 盛岡さんさ踊り その1
c0211639_237613.jpg

今年のさんさも熱かった!
盛岡の夏はやっぱりさんさですね(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-03 23:15 | 祭り