カテゴリ:モノクロ写真( 19 )

2012年 07月 25日
水たまり
c0211639_2202520.jpg

なんだか微妙な天気が続きますね。
岩手の梅雨明けはいつになるのでしょうか…(=_=)

天気の悪い日は家でのんびりとテレビを見るのもいいですね。
最近見てる番組ではTBSの『THE 世界遺産』が好きです♪
あの番組に写る世界遺産の綺麗さは半端じゃありません。
特に自然遺産はいいですね(^_^)
アレ見ると生きてるうちに一度は行きたくなります。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-07-25 22:15 | モノクロ写真
2011年 12月 02日
古い壁
c0211639_2248518.jpg

とある酒造の壁ですが、この古さに趣きが感じられます。
酒蔵巡りしたいな~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-12-02 22:52 | モノクロ写真
2011年 09月 07日
クモの巣
c0211639_22563237.jpg

クモ自体はキライですが、滴のついたクモの巣はちょっといいな~と思います。


自然の中でクルマを走らせると、いつの間にやらクモが侵入していることがあります。
そうすると次の日にはクルマの中にクモの糸が…。
しばらくはクモの存在にびびりながら運転することになります(*_*;


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-09-07 23:14 | モノクロ写真
2011年 09月 04日
モノクロの雲
c0211639_6593699.jpg

なんてこともない雲と空もモノクロにするとちょっとおもしろい。
空と言えば今日は三沢の航空祭、行ける人がうらやましい…(=_=)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-09-04 07:03 | モノクロ写真
2011年 06月 10日
欲しいモノ
c0211639_2073058.jpg

中古で安く買ったはいいけどあまり使っていないcanonのS90。
コンデジながら、RAW現像は出来るし素晴らしく高性能なんですが
なかなか出番ナシでクルマに中に入りっぱなしです。
やはり私にはデジイチやミラーレスほど撮影意欲がわかないようです(^_^;)

最近購入したカメラやレンズは基本的に値段が魅力的な中古品ばかりです。
なので予定外な買い物が多いんですが、久しぶりに新品のカメラが
欲しくなってきました♪
たまたま検索したブログを拝見してそのカメラの写真の美しさに魅了されました。
手元にはまだありませんが、その後の話はまた今度デス…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-06-10 20:19 | モノクロ写真
2011年 06月 06日
パドリング
c0211639_23102646.jpg

いよいよ岩手も暑くなってきましたね。
今年は私もクールビズ、そしてエコで涼みたいです。
まずは扇風機を買わないと(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-06-06 23:27 | モノクロ写真
2011年 02月 03日
モニュメント
c0211639_23425993.jpg

みなとみらいのモニュメントです♪
冬は日中でも影がのびるところがモノクロ写真に向いてますね(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2011-02-03 23:50 | モノクロ写真
2010年 12月 27日
雪と影
c0211639_113309.jpg

明日から(今日)からちょっと旅にでます(^_^)
楽しい旅になればいいな~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-27 01:16 | モノクロ写真
2010年 12月 23日
冬の岩手山
c0211639_1031039.jpg

DP1で本格的に冬が到来した岩手山を撮ってきました。
なにかの記事で見ましたがDP1はモノクロ写真との相性がいいとか…。

それにしても火曜は皆既月食が見れなかったのが残念でした(>_<)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-23 10:08 | モノクロ写真
2010年 12月 07日
秋の八幡平
c0211639_23192094.jpg

またまたちょっと前ですが、秋の八幡平です。
やはりこの高低差と緑あふれる景色(モノクロの写真ですが)はとても魅力的ですね♪

S90のアスペクト比はなかなか慣れません(^_^;)
もうちょっと横長な方が好きな感じです。
新しいS95はアスペクト比が選べるとか…。
ちょっとだけうらやましいですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-07 23:31 | モノクロ写真