カテゴリ:夏の写真( 8 )

2011年 08月 22日
海水浴
c0211639_22302781.jpg

つい1週間ちょっと前に秋田の海へ行ってきました。
最近は涼しくてずいぶん昔のように感じます(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2011-08-22 22:39 | 夏の写真
2010年 08月 13日
釜石の根浜海岸にて
c0211639_14402655.jpg

10年以上ぶりに根浜海岸に行ってきました。

沖合いには海上に浮かぶアトラクションがあってけっこう楽しいトコロです。
でも下にはワカメかなんかの大群があってちょっと気持ち悪いですが(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-13 14:47 | 夏の写真
2010年 08月 11日
夏の日の田沢湖畔
c0211639_8453625.jpg

田沢湖はとても夏らしい景色が広がっていました♪
湖水浴も盛んで、のんびりしてきました。
非常に暑くて10分もいると汗だくだくです。


久しぶりにSIGMAのDP1で写真を撮りましたが、改めてすごいな~と感心しました。
写真というかまるで絵画のような雰囲気です。
SIGMAならでは(?)の独特の写真が撮れますね。
ただ白飛びには弱いし、近接撮影ができないのが残念ですが(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-11 09:05 | 夏の写真
2010年 07月 20日
夏の日の鵜の巣断崖
c0211639_20484664.jpg

鵜の巣断崖は、有名な北山崎よりも好きだと思う人も多いかもしれません。
こちらに来るのは3、4度目くらいですが、真夏にはここまで海が綺麗に見えるとは知りませんでした。
じっくりと感動的な景色を堪能できました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-07-20 20:56 | 夏の写真
2010年 07月 20日
高校野球観戦 後編
c0211639_202171.jpg

高校野球はプロとも一味違った魅力がありますね。
常に勝ち続けないといけないトーナメントなので緊張感が違います。
そして生徒が一生懸命に応援する姿が素晴らしいです(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-07-20 20:21 | 夏の写真
2010年 07月 19日
高校野球観戦 前編
c0211639_22592959.jpg

今日は高校野球を見てきました♪
昨年大活躍した花巻東の試合です(^^)

全然母校とは縁のない試合だったんですが、
おそらく後にも先にも今年はこの試合しか見れなさそうなので
あわてて行ってきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-07-19 23:09 | 夏の写真
2010年 07月 19日
梅雨明け宣言
c0211639_9452518.jpg

とうとう岩手も梅雨明けが宣言されました!
昨年はあまりの悪天候にあまり海水浴も出来ずに不満の残る夏でしたが
今年は晴れわたった暑い日がくればいいな~と思います♪

昨日は宮古方面へ行ってきました。
途中の川井あたりではクルマの外気温計が35℃まで上がりぴっくりしましたが
さすがに宮古は少し涼しかったです。


まだまだ海水浴場もこれからって感じですね(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-07-19 09:51 | 夏の写真
2010年 07月 08日
蛍の光
c0211639_22405828.jpg

rakudaさんがおっしゃる通り今年は蛍の当たり年のようです。
昨年より遥かに多い蛍が美しく舞っていました(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-07-08 22:51 | 夏の写真