カテゴリ:日常の写真( 14 )

2010年 07月 01日
BRAVIAPhoneへ機種変更
c0211639_189925.jpg

先月にケータイを『BRAVIAPhone S004』へ機種変更しました。
今まで使っていたCybar-Shotケータイも特に不満はなかったんですが、
新しいモバイルチップ『スナップドラゴン』がどうにも気になり買ってみました。


1カ月ほど使ってみて…
新チップのおかげでどんな動作でも尋常じゃなく速く快適になりました。
特にテレビやアプリの起動、データフォルダの再生などが速い速い。
メールもずいぶん使いやすくなりました。
いろんな機能が増えるのもいいですが、快適な操作感は大事だと思いました。

これは過去の機種にはもう戻れませんね(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-07-01 18:20 | 日常の写真
2010年 06月 02日
ルミマルヤのファブリックパネル
c0211639_2133451.jpg

以前から気になっていたルミマルヤのファブリックパネル。
生地だけ買って、パネルを自作してみました(^^)
細かい造りは雑ですが、まあこんなものでしょう。

雑貨には詳しくないので細かいところはよくわかりませんが
このシンプルなデザインがツボにはまりました。
今思うとグリーンの方が良かったかな…(^_^;)



そうそう、コンポも壊れたので写真に写っているONKYOの中古品コンポを買いました。
あんまり安くなかったので新品の方がいいような気もしましたが、
新品のスピーカーの色が赤茶色な感じだったのでナチュラルな中古品を選びました。
まあ、ちょっと負け惜しみです(笑)

以前はちょっと大きめなメカニカルなものを使っていたので、
この小さいサイズとデザインはたまらなくいいです!
音は自然な感じで今の私にはちょうどいい感じです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-02 21:24 | 日常の写真
2010年 05月 31日
岩手美少女図鑑Vol.2
c0211639_23334822.jpg

岩手美少女図鑑Vol.2が発刊されました♪
イオンの雑貨屋にも置いていたいのでしっかりもらってきました(笑)

ちらっと見た感じ、前回よりもさらに素敵な写真だな~と感じました。
身近な景色も新鮮に見えますね。

後半は広告のページも多いけど、それはそれで工夫してる内容です(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-05-31 23:41 | 日常の写真
2010年 05月 23日
ダカフェ日記
c0211639_2183939.jpg

ダカフェ日記、いいですね~♪
ちょっと値段も高めの本ですが、たまに読むと癒されます。
わたしの中で理想的な家庭像って感じです(笑)


久しぶりにダカフェ日記が更新になったのでテンションが上がりました(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-05-23 21:19 | 日常の写真
2010年 02月 02日
zippo ハンディウォーマー
c0211639_22242073.jpg

冬の寒さ対策にホッカイロだけじゃ全然足りないので
zippoのオイル充填式カイロを買いました。

そうこれが冬の寒さ対策の秘密兵器です!


思ったよりショボくてスミマセン(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More
[PR]

by fu-kuro | 2010-02-02 22:37 | 日常の写真
2010年 01月 31日
週末の1杯
c0211639_21412238.jpg

なかなか大変な1週間を過ごしたときはやっぱり週末のお酒が一番のたのしみです♪
でもその次の日に仕事が入ったりするとしっかり飲めませんが…(^_^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-31 21:49 | 日常の写真
2010年 01月 28日
読書
c0211639_2146335.jpg

最近はイロイロな本を買いあさってますが、なかなか読む時間がありません…。
というか家で本を読もうとしても、ついつい違うことをしてしまいます(^^ゞ
たまには落ち着いたトコまで行って、集中しないといけませんね~。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-28 21:50 | 日常の写真
2010年 01月 08日
マルツ工房の…
c0211639_23364970.jpg

マルツ工房さんの適度にゆるゆるなステッカー。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪

More これを貼ってるのが…
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-08 23:44 | 日常の写真
2010年 01月 05日
岩手美少女図鑑

c0211639_8174279.jpg

岩手美少女図鑑…、
ちょっと気になっていたのですが、先日さわや書店で本を買ったら
レジの脇に置いていたので頂いてきました(笑)。



日頃ポートレート的な写真を撮らないのでおもしろかったです。
どうやったら人物ってうまく撮れるんだろうか(=_=)。

撮影場所も書いてあったので、なにかの参考になればいいなと思います(^^ゞ
次号は5月あたりらしいですヨ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-01-05 08:32 | 日常の写真
2009年 12月 19日
あっさりこわれたケータイ…
c0211639_6583765.jpg

ケータイの液晶画面がすごいことになりました…。
操作すると微妙に残像現象が残ります。


原因は半スライド状態で落としたことでしょう、たぶん。
閉じきってればここまではなんないよねー。


機種変更も考えましたが、とりあえず修理の方向でいきたいと思います。
保守サービス入っててよかった(T_T)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。ご覧頂けた方は毎回クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2009-12-19 07:07 | 日常の写真