人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 13日
ブログ総括
ブログ総括_c0211639_21384574.jpg

2009年からスタートしたこのブログも容量の関係でここで一旦終了となります。
なんだかんだで約3年続きましたが、最初は私自身も3年続くとは思いませんでした。
訪問者数もしばらくは一桁から10人くらいだったのが、今では安定して100人を越えるくらいになり
みなさんに見てもらえることが増えたのはうれしい限りです(^_^)


このブログをスタートするころは一眼レフを持って1年ちょっとで、これからどうやって写真を
うまく撮れるのかと考え中、そして被写体探しも難航していました。
とりあえずブログを始めることによってなにげない日常の1コマを自分自身が撮る気に
なればと考えたのです(^_^;)
この3年で撮ったものは、風景写真あり、祭りあり、イベントありで色々撮りました。
一時期は温泉にハマったり、飲んだり食べたりも多かったですね。
想定外だったのは東京、横浜や海外の写真まで撮れたことでしょうか。


ついついカメラにハマりすぎて機材もずいぶん増えてしまいました。
最初にはD40XからスタートしたカメラもD90へ変更になり、D700を追加し、
そしてD90もD7000へと移り変わりました。
ミラーレスはGF1に始まり、E-PL1sとE-PM1へ。
そしてシグマのSD15、DP1、DP2x、最後にSD1。
他にもコンパクトやフィルムカメラにも手をつけてしまいました。
これだけ色々と使った私が言うのもアレですが、基本的に写真はカメラより腕だと思います(笑)


ブログをきっかけに色々な方と交流が出来たのも、ブログをやっててほんとに良かったと感じるところです。
実はそんな出会いもイチバンの目的だったりします…。


さてと、文章もすっかり長くなったのでここらへんで締めにしたいと思います。

そしてせっかくここまで続いたブログなので続きを作りました。
まだ記事は投稿していませんが、近日中にアップ予定です。
その名も
『morioka暇人日記2』 …ひねりがなくてスミマセン(笑)
良ければまたお気に入りに登録して頂ければと思います(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

by fu-kuro | 2012-08-13 23:22


<<      2012 盛岡さんさ踊り その11 >>