2012年 03月 01日
悲劇の古代都市ポンペイ
c0211639_2119513.jpg

西暦79年の火山の噴火によって一夜にして灰に埋まった古代都市がこのポンペイです。
その後18世紀半ばまでこの都市は土の下に埋もれたままだったとか。

文明が一気に消えてなくなることは恐ろしいことですが、当時の人達の暮らしが
今の時代に見れることは奇跡のようなものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪




c0211639_212054.jpg

死んだように眠っている犬が何匹がいました(^_^;)
c0211639_21201952.jpg
c0211639_21203442.jpg
c0211639_21205514.jpg
c0211639_2121325.jpg
c0211639_21211374.jpg

c0211639_2122920.jpg
c0211639_21221938.jpg

ポンペイをひととおりまわって、おみやげ屋さんに入ったら、ちょっとエッチなおみやげがたくさんありました。
こんな場所まで来て、そんなのが欲しい人っているんだろうかと思ってしまいました(笑)
[PR]

by fu-kuro | 2012-03-01 21:31 | 海外


<< ポンペイでランチを      シグマm4/3用30mmでスナップ >>