2012年 02月 19日
ウッフィッツィ美術館
c0211639_18341575.jpg

フィレンツェには有名な美術館がたくさんありますが、中でも超がつくほど有名な美術館が
この『ウッフィッツィ美術館』です。
入館には必ず予約が必要ですが、しっかり日本で予約すればスムーズに入れます。

公開されている作品は約2000点くらいですが、その中でも『ヴィーナスの誕生』、
『受胎告知』、『ヒワの聖母』、『聖母子と二天使』など天文学的な価値がありそうな
作品も多く、これほどの規模の美術館は初めてでした。
タイトルではピンとこなくても、見ればわかるような超有名な作品です。

蛇足ですが、あまりトイレ事情がよくないイタリアでもこの美術館のトイレは立派です(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪




c0211639_18342946.jpg

美術館のすぐ近くにはシニョーリア広場があり、このヴェッキオ宮あります。
c0211639_18343891.jpg

ヴェッキオ宮の前にはダビデ像のレプリカも。
c0211639_18344631.jpg

この写真はちょっと衝撃的ですが、『メデゥーサの首を持つペルセウス』という作品です。
シニョーリア広場も見所が多いです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-02-19 18:55 | 海外


<< 雫石 らーめんまるこう      EPSON PX-5600 >>