人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 19日
EPSON PX-5600
EPSON PX-5600_c0211639_9583183.jpg

以前23さんの写真を見てとても興味を持っていたプリンタ、EPSONの
MAXART PX-5600を中古品で安価に購入しました(とは言ってもけっこう前ですが)。
個人的にはカラリオじゃなくてマックスアートという名前も好きです♪

購入にあたりちょうど廃インクタンクがいっぱいとのことで修理に出しました。
2週間くらいの修理期間は少し長いな~と感じましたが、EPSONの修理対応には
とても満足でした。インクを外して出しましたが、別のインクをすべて装着して
送ってくれました(さすがに全部満タンとはいきませんでしたが)。
一通り点検されて修理代も7000円を切るくらいだったので、良心的な対応ですね。


その後たくさんプリント用紙を買って印刷して遊んでいますが、顔料インクはとても
クッキリしたプリントが出来て大満足です。
購入したものはピクトリコの月光シリーズ、ミュゼオ、PCM竹尾のDEEP PVなどです。
和紙は狙った通りのプリントがかんたんには出来ませんが、月光のブルーラベルと
レッドラベルは想像以上にプリントの出来が良かったです。
これでA3ノビサイズでプリントしたらすごそう(^^)

そしてこのプリンタとは別にある染料機でピクトリコのホワイトフィルムも使いましたが、
すばらしいツヤで自家プリントでここまで出来るのかとびっくりしました。
ホワイトフィルムはまとめ買いしたい…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪

by fu-kuro | 2012-02-19 10:26 | カメラ系


<< ウッフィッツィ美術館      フィレンツェ ピッティ宮 >>