2012年 02月 06日
阿仁スキー場
c0211639_9394794.jpg

森吉山の樹氷の続きです♪

頂上付近はマイナス10℃以上なうえ、風は強くなかなか厳しい環境です(^_^;)
ゴンドラ降り場で樹氷が迎えてくれるのが素晴らしい~。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪




c0211639_938238.jpg

c0211639_9383717.jpg
c0211639_9385348.jpg

c0211639_9422015.jpg
c0211639_9405887.jpg

今回樹氷を撮影したのはニコンD700とシグマSD15。
マイナス10℃越えの悪環境でデジタルカメラには厳しい状況でしたが
D700はエラーが1回もなく、さすがといえる安定性でした。
一方、SD15は最初の方に4,5回書き込みエラーが発生しました。
しばらくしたらエラーは落ち着きましたが、さすがニコンと感じました。

まあ、これだけの環境で撮ることはそうそうないのでシグマでも問題ありませんが(^^)
[PR]

by fu-kuro | 2012-02-06 09:58 | 冬の写真


<< フレスキッシマの生パスタ      フィレンツェ サンタ・マリア・... >>