2012年 01月 10日
OLYMPUS PEN mini E-PM1
c0211639_1773287.jpg

オリンパスのE-PM1を買ってしまいました…。
E-PL1sを購入して以来、オリンパスのマイクロフォーサーズ機が気に入ってます。
なんと言ってもボディ内手ブレ補正が魅力的なのです。
しかし、1年以上使っているとイロイロと不満が出てきました。
重さや大きさ、そしてシャッタースピードの上限が1/2000秒などなど。
そんな不満を一挙に解決できそうなのがこのE-PM1です(^_^)

ちょっと使ってみていいなと感じたのは…
・やっぱりシャッタースピードが上限1/4000秒になったこと
・小さくて軽くなった
・オートフォーカスが早くなった
・アートフィルターでの撮影後の処理待ち時間がほぼなくなった
・高感度ノイズの減少
・動画はフルHD対応になった
・液晶が3型になった
・測光性能、ホワイトバランスが以前より安定した
・多分、ファインディティールとリアルカラーテクノロジーで写りがよくなった

ちょっと気になるところ
・小さくなったけど持ちづらくなった
・ボディが軽くてレンズとのバランスがわるくなった
・液晶が大きいわりにあまり鮮明じゃない
・前より操作が難解

とりあえず、E-PL1sと両方持ち出しでレンズ交換しないで遊べそうです♪

そしてCESで発表になった『FUJIFILM X-Pro1』が気になります…。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2012-01-10 17:29 | カメラ系


<< 夜のサンタンジェロ城を歩く      中央通り アランチャ >>