2011年 12月 23日
ローマのテルミニ駅の地下鉄
c0211639_2214133.jpg

ローマの駅で一番中心的な存在のテルミニ駅。
地下鉄A線、B線もあり、各観光地へのアクセスも抜群です。
ただこの地下鉄の電車がくせものなんです。
知らないで見たらかなりびっくりします(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪




c0211639_221430100.jpg

ゴーン(=_=)

なんじゃこりゃ~、って感じのペイントが。
扉が開いたらビーバップハイスクールみたいな若者が降りてきそうです。

実際は乗っている人たちはいたって普通です(^_^;)
こんな電車ばかりではありませんのでご安心を。


むしろ地下鉄にはスリの常習犯がたくさんいますのでそちらの方が要注意です。
子供や妊婦まで手をのばしてきてましたのでおどろきました…。
日本のスリのレベルとはケタちがいです(>_<)
ウェストポーチを前にしようが、財布をポケットにいれてようが簡単に盗っていきます。
最終的には現地の人達の隣りの座席に座ったりするのが一番安心でした。
[PR]

by fu-kuro | 2011-12-23 22:31 | 海外


<< 古代の闘技場コロッセオ      世界遺産のヴァチカン市国 >>