人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 21日
北秋田市 日本の滝百選『安の滝』
北秋田市 日本の滝百選『安の滝』_c0211639_22505470.jpg

北秋田市阿仁の中ノ又渓谷にある『安の滝』へ行ってきました。

こちらは日本の滝百選で第2位に選ばれた名瀑だけあって
国内でも最も美しい滝のひとつだと思われます。
この落差90mの大迫力の滝、そして素晴らしい紅葉の景色。
もう最高でした♪

今回は気合を入れてシグマの現像ソフトを使いました。
う~ん、うまくいったりいかなかったり(^_^;)
サイズ調整がほとんど出来ないことが難点です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪




北秋田市 日本の滝百選『安の滝』_c0211639_22511551.jpg

安の滝までの道のりは駐車場から45分くらい。
トレッキングシューズが欲しい道のりですが、途中の景色もキレイで飽きません。
北秋田市 日本の滝百選『安の滝』_c0211639_22513298.jpg
北秋田市 日本の滝百選『安の滝』_c0211639_22514678.jpg

安の滝のとなりの滝も素晴らしいです。
北秋田市 日本の滝百選『安の滝』_c0211639_22525490.jpg

実は安の滝に到着した時は強い雨が降り、しばらく待機するハメに…(+_+)
北秋田市 日本の滝百選『安の滝』_c0211639_22531798.jpg

前の日から続く雨降りの天気は滝の水量増やしてくれました。
北秋田市 日本の滝百選『安の滝』_c0211639_22552535.jpg

上段まで距離があり、小雨が降る中ではうっすらとコントラストが低くなるよう感じでした。

こんなに美しい景色は日本の中でもそうそう見られるものじゃないな~、
と感動しきりでした(^^)

by fu-kuro | 2011-10-21 23:20 |


<< 北秋田市立又渓谷 一ノ滝と紅葉      津志田 助六の助六重 >>