人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 14日
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2312434.jpg

今度は笛貫の滝です。
鳴想の滝、清廉の滝とは違い、水量豊富で場所によっては
ちょっと怖いくらいの勢いがあります。
先の2つの滝に近い場所にありますが、だいぶ辿りつくのに難易度が上がります。
道路から足場の悪い場所をくだって行くので、長靴は必須です。
トレッキングシューズでもきびしいかも…。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪




早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2314188.jpg
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2315153.jpg
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_232677.jpg
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2321533.jpg

ここまでが笛貫の滝です。
滝自体は大小あわせるとたくさんあります。

ここからは下は魚止めの滝です。
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2333646.jpg
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2335545.jpg
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2345100.jpg
早池峰 笛貫の滝と魚止めの滝_c0211639_2341428.jpg

水量は笛貫の滝よりも増し迫力があります。
こちらも行く途中の足場が悪いので要注意です。

そして岩場はやたら滑ります。
私は魚止めの滝で滑って川へ落ちました(^_^;)
とりあえず滝壺に落ちなかっただけラッキーでした(笑)

by fu-kuro | 2011-10-14 23:21 | 自然の風景


<< 大迫のそば屋さん『ふじかめ』      早池峰 鳴想の滝と清廉の滝 >>