人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 09日
2011 盛岡さんさ踊り~その4~
2011 盛岡さんさ踊り~その4~_c0211639_7194374.jpg

最後は最終日のさんさ、太鼓大パレードと大輪踊りです。
時々踊りに参加している方が見られるようなので、
今回のさんさは数量多めのアップでした(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







2011 盛岡さんさ踊り~その4~_c0211639_7201512.jpg
2011 盛岡さんさ踊り~その4~_c0211639_7202956.jpg
2011 盛岡さんさ踊り~その4~_c0211639_7205249.jpg
2011 盛岡さんさ踊り~その4~_c0211639_72172.jpg
2011 盛岡さんさ踊り~その4~_c0211639_7212032.jpg
2011 盛岡さんさ踊り~その4~_c0211639_7213267.jpg

レンズはSIGMAの新レンズ70-200mmOSと24-70mmでしたが、
最新のレンズだけあって、強力な光源があってもほとんどゴーストが発生しませんでした。
(ななめから入った光源にはフレアーが発生してましたが)。
ニコンの85mmF1.8やパナソニックの20mmじゃ、こうはならなかったでしょう(^_^)

それにしても70-200mmの手ブレ補正は助かりました。
以前であれば1/200秒くらいを確保していたのに、1/100秒でも平気だし
さらにスローシャッターで流し撮りも出来るので表現の幅が広がります(^^)

それにしても普段はクルマしか通らない中央通りにこんなに人がいるってスゴい…。

by fu-kuro | 2011-08-09 07:34 | 祭り


<< SIGMA 85mmF1.4      2011 盛岡さんさ踊り~その3~ >>