人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 23日
マウントアダプター
マウントアダプター_c0211639_19425468.jpg

ニコンFマウント→マイクロフォーサーズ用のアダプターを買いました♪
Gレンズの絞りリングがないタイプでも絞りを大雑把に変更できるんですが
4000円以下と格安でかなりあやしげな商品でした。
が、予想以上にしっかりした造りで良い買い物が出来ました(^_^)


そして1発目はせっかくなので手持ちでイチバン古い
『Nikkor-S Auto 35mm F2.8』を装着しました。

絞り解放だとちょっとにじみがあっていい具合です。
周辺減光はマイクロフォーサーズの画角ではまったく感じられません(現像時に減光してます)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







マウントアダプター_c0211639_19432046.jpg
マウントアダプター_c0211639_19432862.jpg
マウントアダプター_c0211639_19434066.jpg

デジタルだとすぐ結果が見られていいですね~。
しかもパナソニックのG2はファインダーがついているので、明るい屋外でも視界良好です♪

by fu-kuro | 2011-07-23 19:57 | スナップ


<< マウントアダプターその2      好龍にて >>