人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 19日
爪痕
爪痕_c0211639_2025954.jpg

釜石港に行くとそこには巨大な船が打ち上げられていました。
仕事の都合上被災地には何度か行きましたが、あらためてこの震災の凄さを感じました。

この港では2年ほど前に花火を見ていました。
船をバックに写真を撮っていましたが、あの巨大な船がこんな姿になるとは…。








爪痕_c0211639_2032741.jpg
爪痕_c0211639_2035079.jpg
爪痕_c0211639_2041060.jpg

船は防潮堤に突き刺さって止まっていました。
船底を碇が貫通しています。
港もその機能を失っていましたが、すぐ近くでは地元の方が
大漁旗をかかげて祭りをしていました。


本当に被害の大きな街はまるでそこになにもなかったような
更地になっていてそれがまた悲しい気持ちになります。


仮設住宅もだいぶ建ったせいか、
以前ほどの大渋滞も見当たらなくなっていました。
自衛隊の宿営地も少なくなったようです。


仕事を失った方も多く、ぜひその面でも支援があればと個人的に思います。

by fu-kuro | 2011-07-19 20:28


<< 開運とんで奇跡のお酒      Green >>