2011年 05月 02日
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
c0211639_2202548.jpg

『70-200mm F2.8 EX DG OS HSM』につづき買ってしまいました。
『24-70mm F2.8 IF EX DG HSM』です(^_^;)
シグマの高額な他レンズに比べて最新型にしてはあまり評価の高くないレンズです。
ちょっとドキドキですが、安かったので失敗しても気にしないことにしましょう。


試し撮りした感じだとすこぶる描写力がいいですね~。
特にテレ側開放なんかは解像力が落ちるとのことでしたが、
私のレベルではそんなに気にならない程度のようです。
ちなみに1枚目は70mmf7.1です。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪






c0211639_2204676.jpg
c0211639_2205534.jpg

2枚目は24mmでf5.0、3枚目は24mmでf11です。
逆光でも解像度は落ちていないような…。
フレアなども大口径であることを考えれば全然いいんじゃないでしょうか。


もともとこの手の評価には自信がないので、参考までって感じです。
それにしてもフィルター径82mmなのはさすがに大きいな~(^_^;)
[PR]

by fu-kuro | 2011-05-02 22:24 | カメラ系


<< 花より団子      盛岡の桜 >>