2011年 04月 28日
建福寺のシダレザクラ
c0211639_1451341.jpg

郡山東インターを下りてすぐのところにある建福寺のシダレザクラです。
樹齢250年のシダレザクラ、そしてバックにはお寺があり
これもまた素晴らしい風景です。

超広角レンズを使い切れず、迫力がイマイチになっていますが
とても美しい桜です。
こんなクラスの桜がたくさんあるなんて…、福島おそるべし(^^)


あ、真ん中にある紫のゴーストは太陽が出てると大体出現します(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







c0211639_14515044.jpg
c0211639_1452872.jpg

ワイド側は周辺の流れがすごいの一言。
思えばD90に装着した時ですら周辺の流れにびっくりしましたが、
今ではすっかりこのレンズの味かと許容できるようになりました。
24mmはだいぶ良くなりますが、それじゃちょっとつまらないですからね♪

ちなみに上2枚は12mm、下は24mmです。
[PR]

by fu-kuro | 2011-04-28 15:11 | 春の写真


<< ←桜→      福島は桜満開『雪村桜』 >>