人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 12日
トラブル
トラブル_c0211639_22293388.jpg

いつもこんな天気で気持ち良くサイクリングが出来ると最高なんですが…、
先日はクロスバイク初のパンクに遭遇しました(+_+)

しかも街中離れ、自宅から10km以上離れた場所でした…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







トラブル_c0211639_2230368.jpg


この手の自転車にパンクはつきものと聞いていましたので、携帯ポンプや
パンク修理キット、替えのチューブは常に持ち歩いていましたので助かりました。


ただ軍手はすっかり忘れ、さらに寒くて鼻水が…。
近くのコンビニの近くであわてて行き(ちょうどコンビニの目の前でした)、
今のご時世だとティッシュとかないかな~と心配しましたが、
ローカルなコンビニ(失礼ですね(^_^;))だったせいか、ティッシュも軍手ありました。


なんとか原因を発見しパッチを張り付けしてパンク修理に成功しましたが、
その後ガンガンと空気を入れてたらバルブの根元から見事にバーストして、
チューブ交換までするハメになりました(^_^;)

空気を入れる時はバルブを丁寧に扱う必要があったようです。
う~ん、勉強になりました。

by fu-kuro | 2011-04-12 22:47 | 自転車


<< 『串焼酒場 萬』のランチ      遠野 食肉センターのハンバーグカレー >>