2010年 12月 31日
東京谷中の下町めぐり
c0211639_15272981.jpg

東京で一番最初に行ったのは日暮里駅からほど近くの谷中というところです。
都会的でなく下町風情のある街中を歩いてみたかったのです(^_^)
上の写真は谷中ぎんざにて。
子供もたくさんいて、ほほえましい光景が広がっていました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







c0211639_1527482.jpg
c0211639_15275959.jpg
c0211639_15281192.jpg

↑こちらは樹齢100年といわれるヒマラヤ杉に『みかどパン店』というレトロなお店です。
c0211639_15282553.jpg

↑こちらは猫雑貨をあつかうカフェの『ねんねこや』です。
残念ながら週末以外は休みでした。
お店のある三浦坂は猫が多いところと聞いていましたが猫に遭遇できず(>_<)

東京でもこんなレトロな街並みが見れておもしろかったです(^_^)
[PR]

by fu-kuro | 2010-12-31 15:47 | 街の風景


<< ゆく年…      旅行も終わり… >>