人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 19日
ラーメンざんまい
いつの間にやらラーメン系の写真がたまってしまったのでまとめてアップします(^_^;)

ラーメンざんまい_c0211639_722620.jpg

肴町の近くにある『たかみや』のラーメンです。
さすが有名店だけあって県外客も多いお店です。
味はあっさりとしていて正統派な感じでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪





ラーメンざんまい_c0211639_0334922.jpg

津志田にある『とまこまい』です。
四号線沿いで知る人ぞ知る隠れた名店です。
こってり系でおいしいお店です。
日曜休みなのがおしいな~。


ラーメンざんまい_c0211639_0341637.jpg

ラーメンざんまい_c0211639_034266.jpg

この二つのラーメンは『香菜』です。
アイーナのすぐ近くにあり、9時までやっているお店です。
餃子も美味しかったです。


ラーメンざんまい_c0211639_14121636.jpg
ラーメンざんまい_c0211639_14122799.jpg

こちらもアイーナの近くの『初代』です。
確か無添加でからだにいいラーメンと聞いた気がしました。
メニューは多くはないですがこだわりが感じれますね。
ちなみに店の位置がちょっとわかりづらいかも…。


ラーメンざんまい_c0211639_0352083.jpg

朝市で有名なラーメン屋さんのわんたんです。
ぜひ夕方にも食べてみたい。
どのメニューもお値ごろでおいしいですよ~(^^)


ラーメンざんまい_c0211639_036252.jpg

こちらは『八珍亭』です。
チェーン店のようにいろいろな場所にありますが、
味はけっこう好きです。
みそラーメンもなかなか…。


ラーメンざんまい_c0211639_0364315.jpg

確か今年オープンした『慶次』です。
清水町にあり、一見駐車場がないようですが
向かいのパチンコ屋さんの駐車場が利用できるので便利です。
わりとボリュームが多くて男性にオススメ出来そうです。


ラーメンざんまい_c0211639_037753.jpg

仙北駅の目の前にある『ラーメン亭』です。
昔からその存在を知っているのでけっこうな長寿店かも…。
安価でけっこうおいしいお店です。
近くにあるドルチェマルイセイユで仙北ロールを買いたくなります。


ラーメンざんまい_c0211639_0402096.jpg

最後は紫波の『吾妻屋』です。
ここのチャーハンやラーメンは私の大のお気に入りです。
駐車場がアスファルト舗装じゃないので雨の日にクルマで行くと大変なことになります(笑)

by fu-kuro | 2010-11-19 01:00 | 食べ処


<< パナソニック GF1      原敬生家の紅葉 >>