2010年 09月 25日
秋を訪れ彼岸花
c0211639_6462618.jpg

人生初(多分)の彼岸花を見ることが出来ました(^^)
雨上がりのとても美しい花にちょっと感動です…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







c0211639_6464570.jpg
c0211639_6465753.jpg
c0211639_647548.jpg

それにしても現像前の後と現像後のJPEGの赤の色合いが違うのにちょっと戸惑います。
現像前の画像はきれいな赤なんですが、ここらへんで妥協してしまいます(T_T)
去年の紅葉でもこんな思いをしたような…。


さて話しは元に戻って、こちらの写真を撮っている時に地元の方と話しをすることができました。
以前に比べ彼岸花の数も増えて、ちょっと離れたところにも群生しているとのこと。
やはり地元の方の話しは大変勉強になりますね。
まだつぼみが多いのでこれからピークを迎えそうですよ~(^^♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-25 07:01 | 植物


<< 三沢航空祭'10 その3      三沢航空祭'10 その2 >>