2010年 09月 09日
紫波のそば畑を探して…
c0211639_1053687.jpg

budoriさんnonojiさん情報を参考に紫波にあるそば畑を探してきました♪
うらうら探しまわって道路沿いから発見!
ちょこちょこと写真に撮ってきました(^^♪

周りが家が多くて背景に困ってしまいましたので空をバックに。


そして途中で気づいたんですが、今回の写真にはアホなミステイクがありました…。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪







c0211639_1055737.jpg


c0211639_1064043.jpg

この写真すべてISO感度2000です(+_+)
やらたシャッタースピードが早いなとは思っていたんですが、気づかないなんてアホすぎる…。
以前の設定のまま2週間くらい放置してました。
やはり最初に設定の見直しは必須ですね(笑)


さてと気を取り直しまして、
こちらの場所はR396を南下して遠野、花巻への分かれ道を
花巻側に曲がって右手の方にありました。

そば畑が広いというよりは田んぼの中に無数にあるような感じです。
けっこう通っている道なのにそばが植えられているとは知りませんでした。
nonojiさん、budoriさん情報ありがとうございます(^^)/
[PR]

by fu-kuro | 2010-09-09 10:24 | 自然の風景


<< 石鳥谷まつり'10~その1~      キグレNewサーカス >>