2010年 08月 27日
新商品発表ラッシュですね♪
c0211639_22451164.jpg

ぜんぜん写真とは関係ありませんが、今週のカメラ業界は盛り上がりましたね~♪
キャノンは60Dに魚眼ズームレンズですか~。
Lレンズもぞくぞく増えてきましたね。
60DはCFからSDカードになったようです。
う~ん、相変わらず7Dは魅力的だな~。

ソニーのα55とα33。
NEXとの差別化が図れた感じでしょうか。
秒間10コマ、透過光ミラーとか…ソニーらしさがどんどんでてきましたね。
85mm F2.8のレンズはフルサイズ対応ながら3万ちょっと。
もしかしたら廉価版のフルサイズも近いんでしょうか。
ツァイスレンズいいな~♪


タムロンの70-300mmもいよいよ発売開始しましたね。
初の超音波モーターに蛍石同等性能レンズを使ったみたいで写りも良さそうな感じ。
VCの効きも17-50mmで実感済みだし、これは今買いたいレンズ筆頭候補です♪


シグマは70-200mmの値段がこれからどうなるのか気になります。
そういえば85mmF1.4だけまだ発売してないな~。
ニコンが高かっただけにどうなるやら…。


ニコンはD3100ですね。
これはぜんぜん予想していませんでした。
とりあえず液晶は90万画素くらいはほしいです…。
あたらしいCMOSセンサーがどれほどの出来なのかが気になるところ。
画素数はベストな進化かなと個人的には思います。
あ、カタログの表紙にいろんなパターンがあるようです(^^)

レンズ群の発表は期待以上の数量と性能でした。
でも値段が高すぎですよ~(+o+)
VR24-120F4が気になる存在です。
85mmの値段を見てたら純正の大三元レンズが安い気がしてしまいました(絶対買えないけど)。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪
[PR]

by fu-kuro | 2010-08-27 23:20 | 趣味


<< デジタルで撮る舟っこながしの花火      舟っこながし >>