2010年 06月 03日
yosakoiさんさ’10 その3
c0211639_9272359.jpg

YOSAKOIみたいに動きのある被写体はピント合わせが大変ですね(^_^;)


最初は11点のシングルAFでおっかけていましたが、
あまりに構図が限定されるのでコンティニュアンスAFへ、
そしてエリアモードは3Dトラッキングへ、そして連写も最高速へ変更しました。
普段全然この辺の設定はいじらないのでちゃんとできるかドキドキものでした。

以前三沢航空祭でも使ってたせいか、わりとスムーズに設定変更完了。
やはりこの手の撮影のピント合わせはカメラまかせの方がうまく撮れますね(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪






c0211639_9274663.jpg


c0211639_9275864.jpg


c0211639_928712.jpg


c0211639_9281724.jpg


c0211639_9282856.jpg


c0211639_9284013.jpg


c0211639_9284918.jpg


c0211639_9285992.jpg


c0211639_9291922.jpg

D300Sの51点AFなら最高なんだろうな~(^_^)
[PR]

by fu-kuro | 2010-06-03 09:33 | 祭り


<< 山岸のカキツバタ群落      マカオの南部コロネアまで >>