人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 10日
マカオで一番高い場所にあるギアの要塞
マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_22563453.jpg

マカオで一番高い場所に位置するギアの要塞。
ギア教会と、ギア灯台からなるこの要塞はとても美しい景観です。
これで晴れ渡る青空がバックだったらなお良かった(^^ゞ

でも、充分に心に沁みわたる景色でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
↑ランキング参加中です(^^)
 ご覧頂けた方は毎日クリックして頂ければうれしいです♪









マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_22564758.jpg

広角じゃないと収まりきらない迫力です。

マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_22565930.jpg

何の鐘だったか…。でもキレイ。

マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_22574758.jpg

ギア要塞から場所は変わって、モンテの砦。
砦の敷地内にあるマカオ博物館へわたる通路です。
聖ポール天主堂跡の隣りですが、ちょっと階段とかを登ります。

マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_22575944.jpg

独特の建物ですね。

マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_2258943.jpg

こちらはモンテの砦にあるハスの花です。
すごい鮮やかな色で美しいハスでした。

マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_22582736.jpg

大砲台が並びます。そしてここにもグランドリスボアが!
しかし目立つな~、この建物。

マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_2258408.jpg

モンテの砦内には美しい緑がいっぱいでした。
ゆっくり休んでいる人も多かったです。

マカオで一番高い場所にあるギアの要塞_c0211639_22585844.jpg

砦から眺める景色です♪
古い街並みと新しい街並みが一望できます。
高い位置から見るとやはり異国の情景ですね(^^)


そうそう香港とマカオは日本では考えられないくらいに空気が霞んでいました(^_^;)

by fu-kuro | 2010-05-10 23:28 | 海外


<< 桜の回顧録’10~角館 桧内川堤~      浅草今半の高級牛丼 >>