人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 12日
デジイチのきっかけ
ふと、デジイチがほしいと思ったきっかけを思い出してみる。


ちょうど2年前にハワイ旅行へ行く機会があり、せっかくだからと性能の良さそうなコンデジを旅行直前に買ってみました。
それがSONYのcyber-shot DSC-H3です。
マニュアルモードもそなえて、当時は割と高かった(^_^;)

いろいろと写真の撮り方を勉強して行きましたが、なかなか思うように撮れず…。
そして帰国後約1か月でD40Xを買いました。

今思うとボケのある写真をただ撮りたかっただけだったんですが(笑)。



↓今見るとこれはこれでパンフォーカスな感じがキレイだなって思ったり(ないものねだり?)。


デジイチのきっかけ_c0211639_23444255.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ランキング参加してみました。クリックして頂ければうれしいです♪






デジイチのきっかけ_c0211639_23445682.jpg

↑わたしじゃないです(笑)
デジイチのきっかけ_c0211639_2345557.jpg


デジイチのきっかけ_c0211639_23451783.jpg


デジイチのきっかけ_c0211639_23452698.jpg


デジイチのきっかけ_c0211639_23453729.jpg


デジイチのきっかけ_c0211639_23454738.jpg


デジイチのきっかけ_c0211639_23455863.jpg


デジイチのきっかけ_c0211639_2346627.jpg


デジイチのきっかけ_c0211639_23461463.jpg


そういえば、いちおうツァイスレンズ搭載でしたね。
色はあっさりだけどいい感じ♪

広角が弱いの難点でしたが、昔からSONYのコンデジは結構好きです!

by fu-kuro | 2009-12-12 00:09 | 海外


<< ハワイの夜      ベビーレンズで光りもの >>